★ WW99 うつうつ Diary ★

WW99生活日記。Copyright(C)WW99 2010-2024 All Rights Reserved.

(無題)

2005年04月06日 | WW99生活日記
今朝は9:40起床。晴れ。

朝の薬をコーヒー豆乳で飲み、その副作用でボーっとする。

右耳の後ろのふんりゅうの件で、皮膚科に通院しようかどうか迷うが、傷口が塞がったようなので、しばらく様子を見る。
これは繰り返し起こるようで、根本的な解決には手術しかないとのことである。

今日は午後出社に切り替える。私の場合はコアレスフレックス勤務なので、最悪13:30までに会社へ飛び込めばOKなのである。

自宅前の桜は3分咲きぐらいであろうか。

あと数日で満開かな。(^^♪

出社後、会社にて昼食を取る。

なんか気が乗らない。

やはり体調が不安定という事もあり、出社後はいろいろ誹謗中傷耐えなければならない事も多い。
しかし、だからと言ってどうなるものでもないので、健康な人の倍成果を出すつもりで頑張ってみる。


22:00。少し中途半端だが、退社する。
外の空気は「春」である。
夕食も外食で済まして、いつものように電車で帰宅する。私にとって電車は「寝る場所」でしかないので、往復ほとんど寝て過ごす。

○さんのHPでは無いが、私も平和な日々がいいな。

そろそろGWの予定を立てなければならないが、どこもこの時期は混んでいて高いので、なかなか計画が進まない。旅行会社の思う壺にはなりたくないので、情報収集に没頭する。しかし、決まらない。
(実際は現地に行けば泊まるところぐらい何とかなるものである。)
弘前の桜にしようかな。

<写真関連>
○デジタルカメラの進化
なんか全体的に絶望的である。どこかの会社が勝手にAPS≠bとか言い出し、デジタル一眼レフ業界を誤った方向へ導いてしまったようである。
基本的に5年前と何ら変わっていない。何も進歩していないし、新しい技術なんて何も無い。

少なくとも私は5年前、5年もたてば色調がより自然に深みを増して美しくなるだろうと考えていたと思う。しかし、現状ではやはり画質の追求は中版以外には考えられない。

過去10年間、デジタル一眼レフでトキメキを感じたのは、Nikon D1、D1X、オリンパスEシステム、この3台だけである。10年間でたったの3台である。特にすべてをデジタルのために設計し直したオリンパスの潔さには脱帽する。写真はOM時代に使用していた私の機材(OM4Ti+Macro50mmF2)


ニコンのレンズはどういう訳か「立体感」が出ないので、物が2次元に写る。オリンパスはOM時代からライカと同様に3次元に写るのであるが...

明日も仕事だ。早く寝よう(-_-)zzz
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日休業。(T_T) | トップ | 春の陽気。 »

コメントを投稿

WW99生活日記」カテゴリの最新記事