★ WW99 うつうつ Diary ★

WW99生活日記。Copyright(C)WW99 2010-2024 All Rights Reserved.

復職78日目。

2006年08月31日 | WW99生活日記
おはようございます。

今朝は8:00頃起床する。食欲がないので朝の薬をコーヒーitem5で飲む。
カーテンを開けると今日はいい天気のようである。


薬を服用後少し休んでから支度をして外出する。今日は(産業医の指示で残業0にしなければならないため)10:30頃出社する。

メール処理など午前中の仕事を片付ける。
昨日のセミナーの資料を読み返していると、お昼休みとなる。

今月は(過去の自宅静養時の借金返済のため)金銭的に苦しいのである。これが猛烈なストレスとなっている。上司に内容を打ち明けて相談してみる。

午後遅く総務と相談する事になる。総務の判断としては疾病による一時的な借金という事でわずかだが受け付けてもらえた。しかしさすがに私生活などを根掘り葉掘りすべて質問された。今住んでいるマンションをもっと安い部屋に住むように引っ越せとまで言われた。会社の建前上ではそういう事になるらしい。

好きで長期間自宅静養していた訳では無いが、ここまで言われると正直辛かった。
好きで借金した訳ではないし...
もう退職したくなったよ。

18:40頃退社(残業対策で18:00で勤務終了のはず)する。電車の中で、なんでこんなにみじめな思いをしなければならないのだろうと自分自身に問いかけてみる。答えは出ない。自分の心が折れそうだ。

食欲がないので夕食も取らず、風呂に入ってさっぱりとする。

明日も仕事だ。毎日多くのストレスを抱えながら、私はどのくらい頑張れるのだろう。
辛くて不安だけれど、明日も頑張るしかない。頑張ろう!symbol3

落ち込んでいるので今日の1枚はお休みさせていただきます。(T_T)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復職77日目。MicrosoftTech... | トップ | 復職79日目。 »

コメントを投稿

WW99生活日記」カテゴリの最新記事