炭と健康人生

炭に関わって健康、人生、自然、免疫力が理解できる根本がわかる。ほんものがわかる。まさに自然は「たこ焼き」だ。

あなたは土を食べていますか?

2005年01月31日 | 自然カン
私は土を食べています。いや、あなた方も私と同じで、土を食べています。

でも、私は農薬や化学肥料の入った土はあまり食べていません。それは私が今自然農法の野菜を流通しているからあなた方より少しはきれいな土を食べているのです。

このように言うと、誰が土なんか食べるか!とお叱りを受けそうですが、日本人はすべて土から育った作物を介して土を食べているのです。

特に私の周りにいる農家の方は、直接ご自分の畑や田んぼの土を味見しています。
それは、食べて安全でおいしい土ならおいしくて安心な作物が出来るからです。

私たちは野菜と言う形になった作物を食べているから農薬や化学肥料や厩肥を入れた土を食べても違和感を感じていないのですよ。

これが直接土を食べる動物ならどうですか? 絶対に食べないと思いますが!

人は世代交代をするのに60年から80年掛かります。と言う事は免疫力をつけるのに時を要するのです。反対にアリやバクテリアならどうですか?世代交代が数時間と言う早いものから遅いものでも数年じゃないですか?

当然免疫力をつけるのは早いですねえ!
と言う事は、今のアリやバクテリアの一部は人間が作り出した生き物と言えるかも?

一番弱いのは人間ですよ。それを十分考慮しないとこれからは生きていけないですよ。

私は一年間大腸がんのような症状で苦しみました。病院に行っていないのでガンかどうか分かりませんが。

その時お世話になったのが、安全でおいしい土から出来た人参だったのです。近くの農家の辻清子さんが育てた人参です。もらった時にすぐかぶり付いたのですが、おいしいので丸々一本食べてしまいました。

その人参を毎朝ジュースにしてヨーグルトと一緒に食べたのです。詳しくは機会があればお話します。それをして一年で何とか良くなったのです。

良い土で無い限り良いおいしい作物は出来ません。良い物を摂らないで死ぬまで健康な人生は送れませんよねえ。人は死ぬまで生きなければなりませんし。

みなさん、健康で楽しい人生を送りましょう! ではまた!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿