炭と健康人生

炭に関わって健康、人生、自然、免疫力が理解できる根本がわかる。ほんものがわかる。まさに自然は「たこ焼き」だ。

花粉症対策

2005年02月02日 | 自然カン
花粉症対策
     関連問題・・・・杉やヒノキが花粉を大量に飛ばすのは何故か?


先ず花粉症なるものは、人間の免疫力低下から生じたものと認識します。その事の原因として考えられる事は、

1.飲料水であります。飲み水を消毒する事によって、人間の身体も消毒してきた。

2.食べ物の汚染です。長年に渡り、農薬、化学肥料、厩肥等で作物を病害虫から守ってきたが、その作物を体内に入れる事により身体も汚染された。その量が微量であるため気づくのが遅れた。

3.滅菌や除菌した無菌状態の食品を食する事で体内の菌が減少してきた。

4.目的に合わせたピンポイントの食品を摂取するようになって来た。

5.医学と科学に頼り過ぎる

6.花粉を飛ばす樹木が生命の危機を感じて花粉そのものが強力になって来ているのかも?

7.まだ他にも考えられる原因があるかも知れません。

次にその対策ですが、

A.水道水を炭で濾過した水にしてから飲む。不純物を除去してミネラル豊富な水になっている。浄水器も良いですが、浄水器は不純物を除去しますが、ミネラルを補給してくれません。必ず最後は炭で濾過して水にミネラルが溶けだすようにしてください。

B.人は、作物を介して土を食べています。土を食べていると思えば誰も汚染された土は食べないと思います。だから健康な土から出来た作物を食べる事です。

C.体内の菌が少なくなると今までなんとも無かった弱い菌が体内に入ってきただけで体調を崩すようになる。

D.目的に合わせたピンポイントの食品は、消化能力が落ちていても栄養を吸収できるので、身体には良いと思いがちですが実際には健康のバロメーターが狂って来る。このような食品を摂り続けるとさらに消化能力は落ちてくる。

E.医学と科学に頼りすぎると自然治癒力が低下する。なぜなら人間の身体はショートカットが好きだから替わりに働いてくれる者が居るとそれに頼る。薬で治ると次ぎも薬に依頼する。自分自身で治そうとはしなくなる。それは人類が発展した来た知恵と呼ばれるものです。

F.生き物は生命の危機を感じたら一番に子孫を残す事にエネルギーを費やす。今のように人工的に植林された森や山が放棄されたら自分(木々)たちは滅びてゆくので必然的に子孫を残す事を考えるでしょう。それはどの生き物でも同じ行動をとると思います。これからは以前にもまして花粉を飛ばすでしょう。

http://2698wtp.jugem.cc/?eid=67

最新の画像もっと見る

コメントを投稿