さとり世代女子のつぶやき

〜ワールドワイドに活躍する女性を目指して〜

地球に優しく!スタバにマイタンブラーで20円お得に美味しく優しく飲もう!

2022-05-14 09:42:00 | 日記
おはようございます!
ワールドワイド系女子のあかりです✨

最近スタバに行くのが日課になりつつある私。
皆さんはお気に入りのカフェはありますか??💡

週末になると
1日に2回は行くこともあるくらいです✨

ただ、たくさん使うようになり
気になってきたのは
"紙コップ"

毎日行って、
週末は最低2回使っているとすると
1週間に私個人で
10個近い紙コップを使っていることに💡


実は紙コップは
液漏れしないようにコーティングが
施されている影響で、
紙ではあっても、リサイクルしにくいのだとか😯


安易に紙だから環境に
優しいと思いこんでいたのですが
そうでもなさそうで驚きでした💡


最近は6年前に買って
家に眠っていたスタバのタンブラーを
持ち込むようにしています✨

1回20円引きになるので、
毎日通ったとして、
1週間で約140円お得と考えたら
ちょっとの手間も惜しまず
持ち込もうと思いました✨笑

ぜひ、皆さんも
私達が住んでいる地球に優しい選択を
してみてはいかがでしょうか?😆


最新の画像もっと見る