さとり世代女子のつぶやき

〜ワールドワイドに活躍する女性を目指して〜

雑菌が多い場所といえば?!?お手入れをサボると大変なことに!

2022-08-31 22:18:00 | 健康
こんばんは!
ワールドワイド系女子のあかりです✨

突然ですが、
皆さんは寝具をどれくらいの頻度で
洗っていますか??🍀

適切な洗濯頻度は
1週間に1度と言われていますが
皆さんはいかがでしょう💡

私も1週間に1度は
カバーの洗濯と洗えない部分は
天日干しをしていますが
カバーを取った枕をじっくりみてびっくり

汗ジミがくっきりと
できてました💦

最近、仲良しの田中日向子ちゃんと
実は汚れている場所ランキングと称して
話していたときに、
実は寝具は結構汚いらしい

という耳を塞ぎたくなる話題で
盛り上がったのでせっかくなので今日は
記事にしていきます😆✨


☆毎日使うシーツは洗わないとどうなる?☆
ダニや雑菌の宝庫に💡
悪臭だけではなく、アレルギー症状の原因に
なることも!!😯

☆布団を干すベストタイミングは??☆
布団は湿気を吸いやすいため、
早朝や夕方は逆に湿ってしまうことも💡
そのため、午前10時〜午後3時頃に
干すのが良いのだとか✨
また、前日が雨だった日は
避けるのが吉!

☆布団の干し方のポイントは???☆
両面干しましょう✨
先に、湿気が溜まりやすい、肌が触れている面
次に、床に接している裏面を干す
この時、肌が触れている面を
長めに干すのがポイントなんだとか✨


布団の手入れは結構労力を使うので
大変ですよね💡
でも、放置すると雑菌やダニの宝庫に😂

最近、仕事の忙しさにかまけて
サボろうとしていましたが、
日向子ちゃんと話して、
やっぱり丁寧にやらんと!!!!
と身が引き締まりました✨

ぜひ、皆さんも
布団の手入れは定期的に
必ずやるようにしましょう🍀


最新の画像もっと見る