Word-of-Mouth

博多から、気ままに感じたことを書きとめていきます

「半島を出よ」

2005-05-30 | 読み物
前回、読み始めたと書いた「半島を出よ」を読み終えた。

出張の移動時間や帰宅後を利用して読んだのだが、上・下合わせて
900ページ超とかなりの読みごたえがありました。

登場人物が多くて、慣れるまでは登場人物一覧を読み返しながら読みましたが、
ストールはリアルで頭の中にそのシーンが簡単に思い浮かんでました。
かなりハマリ、昨日は空が明るくなる時間まで一気に読破!!
(おかげで、ちょっと寝不足気味・・・)
福岡は何度も行ったことがあるし、舞台となるホテルも何度が泊ったとこも
イメージをより一層沸き立たせる要因となりました。


さて、次に読み始めようとしているのは「渋谷で働く社長の告白」と「プロ論」
元フジテレビアナウンサーの長野智子さんのブログで紹介してあったのみて、
そのままアマゾンで購入したのですが、しばらく眠ってました。。。
今日、久々に長野さんのブログをみたら、「半島を出よ」を読んだみたい。
ちょっと思考が似ているのだろうか!?
「プロ論」は、様々な職種の総勢50人の「夢をかなえる仕事術」。
今週中には2冊とも読破したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿