Word-of-Mouth

博多から、気ままに感じたことを書きとめていきます

ラーメン(1)

2005-07-16 | 食について
「讃岐うどん」の国で、最近行列ができているラーメン屋が
近所にある。
お店の名は「味の時計台」。
そう札幌で有名な「味の時計台」のフランチャイズ店。

夜遅くに帰った時に1度だけ行ったことがあった。
その時食べたのは、「味噌ねぎチャーショー」と「餃子」。
ラーメンの味はまずまずだったが「チャーシュー少ねぇ~」、
「餃子は、次回頼まない」というのが判定。

1度だけで判断するのはと思い、本日再チャレンジ。
店内のカウンターをはじめ、席は空いてるのに店員の誘導が悪く、
15分ぐらい待つ(これが行列の原因!??)
今回は「しょうゆとんこつチャシュー」と「チャーハン」。
チャーシューメンにすると値段が跳ね上がるのだが、
「チャーシューに味が染み込んでない・・・」
「チャーハンには具がほとんどない・・・」
「しょうゆとんこつの味も微妙・・・」
両方とも残してしまいました。
評価:★★☆☆☆

数百円で腹一杯「旨いうどん」が食べれる街で、
値段と味がつりあってないと個人的には判断。
以前から思っていたが、讃岐の人はうどんには厳しいが、
あまりラーメンの味にはこだわりがない人が多いように
感じる。(あくまで個人的意見なので、ご了承ください)

九州出の私としては、うまいラーメン屋ができるのを
心待ちにしている。



【今日の一言】
美味とは食物そのものにあるのではなく味わう舌にあるものである。
<ロック>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2005-07-17 00:04:57
はじめまして。讃岐に住んでいる田舎の主婦です。味の時計台行ってみたいなとおもったのですが、いまいちですかー。私の母が九州出身なので、わたしは、うどんもラーメンも好きです。ラーメンはやっぱり豚コツが好きですね!
Unknown (Unknown)
2005-07-17 23:17:47
>yukiさん

コメントありあがとうございます。

九州出なので、ベタな「とんこつ」が好きなので、

あくまで参考として、実際には一度食べに行って

みてください。

オススメなお店があれば、ぜひ教えてくださいね。

コメントを投稿