写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

近所の草花 

2010年03月27日 | 花・昆虫など
近所の草花を撮ってみました。
ホトケノザも咲いています。
金曜日は山間部では雪が降り、再び大山も白くなりましたが、少しずつですが、春の訪れを感じるこのごろです。









アスファルトを突き破ってツクシが生えています。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花と・・・ | トップ | [米子市]福市遺跡  »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2010-03-27 23:08:55
これだけバッチリ写せるのに何で今まで放置していたんでしょう(笑)
昨日はまた大山が白くなってましたね。
融けたり積もったりあちらの人も大変でしょう(笑)
なんか皆さんマクロで撮られるので、久々に使ってみたくなったなあ
返信する
まっちゃんさんへ (ヲアニー)
2010-03-28 08:38:02
おはようございます(^^)
花の季節が近づいてきたので、とうとう重い腰を上げて、破損したフィルターの
ガラスを除去して撮る気になってみました。
昨日、壊れたフィルターのリングが何とか外れました^^
へそくりを貯めて、新しいフィルターを買おうと思ってます(爆)

大山の桝水まで白くなりましたね。
桜の開花も、予報よりちょっと遅れるかもですね。
返信する
いいですね (さなえ)
2010-03-28 17:28:37
ホトケノザ、オオイヌフグリ、ハコベもツクシも素晴らしいですね。
ますます強敵現れるで意識しちゃいますわ。
ツクシが一番気に入りましたね。
返信する
さなえさんへ (ヲアニー)
2010-03-28 19:36:15
こんばんは(^^)
実は、私も今まで撮ったツクシではこれが一番よく撮れたかなと思ってます。
よ・よ・4番目の野草は・・ハコベと言うのですね
小さい花ですから、採って持ちハコベますね
返信する
私は。。 (くまたん)
2010-03-29 14:21:36
3枚目のオオイヌノフグリの横顔が気に入りましたわ!
って、人のを見てると。。自分でも撮りたくなっちゃいます!(笑)
私もマクロ大戦に参戦しちゃおうかしら!!!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
返信する
くまたんさんへ (ヲアニー)
2010-03-29 19:33:36
こんばんは(^^)
オオイヌノフグリやツクシも気に入ったというコメントをいただいて、
それだけ私も偉大な写進化になってきたということでしょうか(爆)
拙者は、マクロレンズを持つと、うんと接写したくなります^^;
D爺亀苦楽部と写進化狂会のマクロ大戦争が勃発しそうですね(笑)
これから花の季節になりますから、マクロが手放せませんね。
返信する
Unknown (ゆるポタ)
2010-03-29 21:10:19
ネットが最新バージョンになって、綺麗に見えるように
なったんじゃないですか(笑)
アップグレードはしてくださいね(笑)

私も、つくし撮りたいですが、あまり無理な体勢で
撮ってると、ぎっくり腰になりますよ(爆)
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2010-03-29 22:47:20
こんばんは(^^)
職場のPCは、1月に更新して画面がワイドになり、文字が小さくなって
隅っこの方に偏って、最初は戸惑ったが、大分なれてきましたよ(笑)
我が家のPCは普通画面だが、ゆるポタさんのテンプレが変わったのを
きっかけに、仕方なくバージョンアップしたが・・^^;
まあ、ゆるポタさんが、おいらの迷惑コメントがないと寂しい思いを
するだろうから(爆)

このツクシは、段差のあるところに肘をついて撮ったから、腰をかがめないで
苦もなく撮れたのだよ。
だから、一段と感動したー(爆)写真になったと思うが、それがなニカッ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。