写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

大山とサンセット

2010年03月21日 | 大山
今朝は、昨夜の黄砂混じりの雨で、屋根も車も真っ黄色でした。

大山も、昨日の暖かい強風で雪がほとんど溶けてしまいました。
この写真は1週間ほど前ですが、夕日に照らされた大山です。伯耆町大平原付近です。


大山の反対方向の山からの沈む夕日を。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山南壁 | トップ | [米子市淀江町]壺瓶山から... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも黄砂です (さなえ)
2010-03-21 18:52:23
さんぽ道は強い風で砂埃が舞い上がっていましたが、黄砂なんですね。
大山と花の写真ありがとうございました。
大山と彼岸花は良いですね。絵になりますね。
返信する
さなえさんへ (ヲアニー)
2010-03-22 15:08:00
こんにちは(^^)
そちら方面へも黄砂が飛散するのですね。
花の季節になってきたので、以前落としてフィルターを破損して
しまったマクロレンズを、とうとう引っ張り出してみました^^;
レンズは壊れていないようで、何とか使えそうです。
また花や昆虫を撮ってみようと思っています。
返信する
もちろんこちらも! (くまたん)
2010-03-22 16:50:36
ぶっちゃけ45年生きてきましたが
黄砂を目撃したのは初めてでしたわ!
私的にはとってもショッキングな事件でして
このまま日本は砂漠化するのかとさえ思っちまいました!

で!!!
ほのピンクに染まった大山もいいですね~!
やはり偉大なる怪長さまと対峙したんじゃ
頬も染まるってことですかね?
返信する
くまたんさんへ (ヲアニー)
2010-03-22 18:20:34
こんばんは(^^)
昨日の朝は、瓦と車を見たら本当にびっくりしましたよ。
桜島の火山灰とまではいかないのですが、
砂というか黄色い泥が付着していました。

>やはり偉大なる怪長さまと対峙したんじゃ
>頬も染まるってことですかね?
自然界をもこうして赤面させてしまう怪長の偉大さを言っていただくのは、
くまたんさんだけですね~(爆)
今度は、黄砂が日本に上陸しないよう、更に偉大なる力を身につけるべく
修行を重ねる所存でございます~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。