写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

過去2週間(8/4~8/17)の歩行実績&花の丘の万寿菊

2024年08月19日 | ウオーキング

盆も過ぎましたが、毎日暑い日が続いています。
とっとり花回廊の花の丘にはマリーゴールドが一面に咲いていますが、このところの暑さで枯れているのが目立ってきました。


盆を挟んで8月10日~18日までは、夜間営業(9:00~21:00)が行われました。
盆の間の夜間営業日に、回廊ウオークしながら花の丘を撮りました。やはり枯れているのが目につきますね。


今月16日に撮りました。マリーゴールドが抜き取りされている最中でした。


その翌日の17日に撮りました。耕うんされ、18日の週には新しい花が植えつけられることでしょう。今度は何が植えられるでしょうか。


この2週間も暑かったですが、歩いた日は平均3~4kmを歩きました(笑)


8月も毎週火曜日は休園日ですが、盆を挟んだ8月10日から18日は夜間営業に加えて13日(火)だけは開園日でした。
左の表のとおり、8月4日の週は、私的では盆前の準備や、週1回の仕事と月2回のボランティア用務とでウオーキングも3日しかできませんでした。仕事もボランティア用務もデスクワークなのですが、この暑さでその日にウオーキングまで向かえませんでした(笑)
8月11日の週は、毎日ウオーキングすることができ、1週間で27km少々と、4週間ぶりに20km以上歩くことができました。
なお、とっとり花回廊は、9月から11月までは休園日はなく、毎日開園されます。

さてさて、この2週間は、昼食は外食せず我が家で食べました。
ある日の夕食です。

この日は、盆の準備などで豪華なデナーを作る時間がなくなり、母の分だけ用意をして、我々は米子市内で焼き肉を食べました。
久しぶりに外食の豪華デナーだったので、いつも我が家で呑む高級なお酒(発泡酒)でなく、生ビールを呑ませてもらいましたよ(笑)
美味しかったです、ジャンジャン・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【友人提供】名探偵コナンと... | トップ | ワイパーにとまった蜻蛉 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。