写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

水のカーテン

2011年05月19日 | 自然

江府町奥大山の木谷沢渓流に行ってきました。
GW最終日の8日は、朝は大山は雲に隠れており、水の流れをシルキーに撮れるならと、向かってみました。
桝水を過ぎたころから雲はなくなり、日が照ってきましたが、せっかく来たので木谷沢の撮影を敢行です(笑)

木谷沢渓流に入ると、最初に見えてくるのはこの堰堤です。
滝や渓流は、いつもはマニュアルモードで撮るのですが、初めて絞り優先モードで撮ってみました。
2枚とも同じ絞り(F/13)です。
日の照りぐあいなのでしょうか、シャッタースピードの違いで水の流れが変わりますね。


次回は、木谷沢渓流の流れをUPします。

写真の編集が間に合わず、とりあえず2枚を。
(まっちゃんさん、ほめ殺しコメントはこの次に・・(爆))
決して、引っ張りが目的ではありませんので、あしからず(笑)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍵掛峠と残雪 | トップ | [江府町]木谷沢渓流 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラウン・ベリー)
2011-05-20 18:18:04
怪長さんも水物ですね^^。
フィルターはお忘れではありませんか(笑)
ここの所はコンクリートなんですね。
この先が渓流になっているということですか。
楽しみにしております。
返信する
Unknown (ゆるポタ)
2011-05-20 21:45:38
えっ・・・・
返信する
Unknown (まっちゃん)
2011-05-20 22:48:35
感動したー(爆)
って、まだおあずけ?(爆・爆)
返信する
クラウン・ベリーさんへ (ヲアニー)
2011-05-21 07:58:51
おはようございます(^^)
>フィルターはお忘れではありませんか(笑)
「CFカードは忘れてもフィルターは忘れるな!」が写進化狂会怪員の合言葉ですから(爆)
この堰はコンクリです。
この下に自然の流れの渓流があります。
この堰は渓流とミスマッチに見えますが・・
でも、この堰と渓流の流れをセットで撮ると、また味わいのある風景になります。
きっと、ほめ殺しコメントいただける画像だと思いますので、お楽しみに(爆)
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2011-05-21 08:02:05
おはようございます(^^)
フ~~ム、このコメントは何を意味するのだろうか・・
きっと、心から感動して声も出なくなってしまったのだろうね(爆)
返信する
まっちゃんさんへ (ヲアニー)
2011-05-21 08:02:47
おはようございます(^^)
ちょっと勇み足の、古いヴァ~ジョンのほめ殺しコメントでしたね(爆)
返信する
Unknown (ボンジュール)
2011-05-21 17:12:17
水門の水というのも滝と違って面白いですね。

でもさすが怪長いつもマニュアルモード撮影とは頭が下がります。
返信する
ボンジュールさんへ (ヲアニー)
2011-05-21 19:37:40
こんばんは(^^)
整然と水が落ちるのも、おもしろいですよね。
さすが、自然の中の人工物もゲイジツ的にとらえる
怪長なのでありました。エヘン!(^^)!

実は、広島から来たという、年配の方とここで話をしたのです。
その方は、知人から絞り優先でF13くらいで撮ると緑が鮮やかに写ると聞いたと
言っておられたので、試してみたのですよ。
広島から来られた方は、木谷沢渓流がお気に入りで、ちょくちょく来ているそうです。
この日は8日で、その前の4日にも来たそうですが、
気象条件が余りよくなかったので、また来てみたと言っておられました。
県外の方で、ここを気に入っていただいている方がいるのを知って、
何だかうれしくなりましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。