写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

とりあえず一枚を(笑)

2011年04月17日 | 鉄道

今日は、薄く雲がかかっていますが大山もきれいに見えているので、桜撮影に出かけてみました。
大山と桜にこだわって撮影スポットを探してみましたが、桜は散り始めでしたね。

朝の10時過ぎに出かけて、午前中で撮影を終えました。
帰宅途中にEF64が通過する時刻だったので、ちょっと待ち構えて撮りました。
先日、菜の花祭りが行われたJP岸本駅付近を通過するところです。
菜の花が植えられていた田んぼは、ところどころが刈り取られ、田植えの準備がされていました。

次回から大山と桜をUPしますが、とりあえず今日の最後に撮った画像をUPです


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花と列車 | トップ | 岡成池の桜と大山 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
EF64… (SDTM)
2011-04-18 04:12:39
☆ 紙輸送列車、、、
  大震災の影響で紙不足がでています。
  東北地方での生産が滞っていると事。
  日本全体で支えていかなくては、、

  綺麗な画像を有り難う御座いました。
返信する
Unknown (ぽん太)
2011-04-18 08:57:16
あれれ~一番最後に撮った写真を最初にアップですか(笑)
この周辺に僕も11時ころにいました。
いつもの田んぼに菜の花が咲いてませんね
植田正治周辺もさっぱりで目的の景色が撮れませんでした。
今年は少ないのでしょうか
それとも、これからまだ咲くのでしょうか。
返信する
Unknown (ボンジュール)
2011-04-18 15:19:48
菜の花って綺麗ですよね。
こちらでも咲き乱れてます。
鉄道と菜の花がこんなに合うものとは意外でした。(笑)
返信する
Unknown (まっちゃん)
2011-04-18 22:20:22
おお、やはりここはベストポイントですね。
私も日曜は桜とやくもを絡めるチャンスがあったのですが、
カメラのダイヤルが変な位置にあってシャッターすら切れませんでした(^^ゞ
ふーん、近場で大山と桜のコラボですか、どこだろう?
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2011-04-18 22:33:17
こんばんは(^^)
この貨物列車は、何を運んでいるのか私はわかりませんでしたが、
紙を積んでいるのですね。そう言えば、例の製紙工場もありますから。
山陰も、東北地方や関東地方から物資を仕入れているところもあって、
入札しても物資が納期限までに間に合わない業者もあり、
辞退するところもあったりしています。
入札後に震災の関係で納期が間に合わないこともケースも出てきて、
これは不慮の事故ですからやむを得ないですね。
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2011-04-18 22:40:28
こんばんは(^^)
はい、取り急ぎシンプルなものをUPしました(笑)
ぽん太さんは11時ごろおられましたか。
私は、正午過ぎにここへ行きました。
菜の花畑は、菜の花祭りが終わってから刈り取られたようですね。
菜の花が植わっていたところも、これから田植えが始まります。

植田美術館周辺は、私もわかりませんが、そこから上の方に咲いているのを
昨年だったか見たことがあります^^;
返信する
ボンジュールさんへ (ヲアニー)
2011-04-18 22:43:42
こんばんは(^^)
オランダも咲いていますか。
菜の花の原産地は、調べてみると地中海沿岸や北欧だそうですね。
今回は、桜とセットで撮りたかったのですが、時間がありませんでした^^;
返信する
まっちゃんさんへ (ヲアニー)
2011-04-18 22:47:38
こんばんは(^^)
まっちゃんさんは、桜とやくもを撮るチャンスがありましたか。
しかし、冷静沈着、用意周到なまっちゃんさんが、そういうミスをするのは珍しいですね。
まあ、物欲が過ぎて、レンズを何本も持っていて、何を用意したらいいか迷う方もいますが・・
別に、某t氏だとは言ってませんよ(爆)

大山と桜のセットは、今回は散り始めでしたから、ほめ殺しコメントは
多分いただけないだろうと思います(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。