写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

米子市八幡橋付近にて

2010年01月17日 | 大山
今日は、仕事休みの日になってから久しぶりにくっきりと大山が見えました。
年が明けてから初めての写進化活動をしてみました。
最初に米子市八幡の日野川土手からの大山です。


この八幡橋には、左側には自転車や歩行者用の橋も架けられました。



八幡橋から伯耆町方面に向かうたんぼ道から。
昨日今日の天気で、平野部の田んぼは雪が溶けています。

ウ~~ム、それにしても足が長い・・
皆さんから「感動したー(爆)」というほめ殺しコメントをいただいても、常に謙虚に腰を低くしていないと(爆)

これは日の暮れる前に撮ったものですが、この日は午前中に大山方面に上ってみましたので、後日UPします。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れの大山 | トップ | 淀江どんぐり村~赤松池 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん太)
2010-01-18 09:52:05
みなさん、昨日は天気が良く
久々の大山の雄志を納められてますね
僕も撮ってましたが日が暮れるのが相変わらず早く
2時ころには傾き加減でしたね
最後のカット大山の広大さがいい感じですね
左隅の陰だったんですね長っ(笑)
返信する
Unknown (takesan)
2010-01-18 18:51:38
昨日、昨々日と久しぶりに天気が良く
こちからも大山が綺麗に見えました。^^
久しぶりに写進化活動しました。(笑

足の長さに感動したー(爆)
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2010-01-18 19:11:34
こんばんは(^^)
頂上の雲はなかなか消えませんでしたが、今年初めての写進化活動ができました。
>左隅の陰だったんですね長っ(笑)
写進化を志して5年目ですが、やはりこれを長足の進歩というのでしょうね
返信する
takesanさんへ (ヲアニー)
2010-01-18 19:13:50
こんばんは(^^)
takesanさんもくっきり大山をUPしてますね。
大山が見えると、時間があれば写進化の血が騒ぎますね。

>足の長さに感動したー(爆)
本当は写真に感動してほしいのだが・・
まあ、謙虚で腰の低い情無理事なら、足の長さに感動するのもやむを得ないか
返信する
Unknown (クラウン・ベリー)
2010-01-18 20:03:37
こんばんは。
なんと、なが~いお足!
いいですね~。このアングル!
海も良いし、山も良いし、神社も良いし・・・。
明日は晴天になりそうなので、活動してきます^^。

え~と、怪員で宜しいんですよね(笑)
返信する
クラウン・ベリーさんへ (ヲアニー)
2010-01-18 20:49:20
こんばんは(^^)
ええ、この影は別にデフォルメしたのでなく、本当の形が映ったものです(爆)
今日は日中は小春日和の天気でしたが、朝はかなり冷え込みましたね。
明日も好天のようですが、くれぐれも風邪をひかないようにして写進化活動をして
くださいね。

>え~と、怪員で宜しいんですよね(笑)
ええ、もう既に私を含めて他の怪員も、クラウン・ベリーさんは狂会怪員と思って
いますよ。
役員線香委員長からも、役職名は内定したと連絡がありました(爆)
今度の定期総会の疑似録で発表する予定です(笑)
返信する
Unknown (ゆるポタ)
2010-01-19 20:39:22
すいませんね、この日はデートのお誘いを断って(爆)

日野川に行かれてたんですか、あぶねー遭遇するところだった(爆)
この日は、大山よく見えてましたね。
こんな見晴らしの良いポイントは無かったですが^^;

胴の長さに感動したー(爆) え? 足?
返信する
Unknown (nasuka)
2010-01-19 21:33:12
足がながぁ~い(爆)
久々にいいお天気でしたね!
私も、朝はすかさず洗濯しましたよ(笑)
明日も暖かいようですが(4月中旬並みとか)、
週末からまた寒の戻りがありそうで、
なかなかコラボ企画が立てられませんね。
まぁ、私も自転車に乗れないこの機会に、
カメラの腕を磨いて入狂目指します(笑)
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2010-01-19 22:03:25
こんばんは(^^)
おぉ、この日は急にだれかさんに午後からお使い頼まれてしまった^^;
よりによって、ちょうど大山がきれいに見えているときに(笑)
UPが前後するが、陽の沈む前に撮ったのを先にUPしたのですよ。
まあ、夕刻ならゆるポタさんはここにはいないだろうから、お互いの平和のためには
よかったのだろう(爆)

>胴の長さに感動したー(爆) え? 足?
このコメントは、ちょっと相手を間違えているように思うのだが(爆)
返信する
nasukaさんへ (ヲアニー)
2010-01-19 22:10:35
こんばんは(^^)
足の長さをほめていただいてありがとうございます(笑)
今日も本当にいい天気で、大山やその連山もくっきりと見えていたそうですね。
休暇を取って写進化活動をしたいくらいでした(笑)

>まぁ、私も自転車に乗れないこの機会に、
>カメラの腕を磨いて入狂目指します(笑)
えっ!nasukaさんも入狂ご希望ですか^^
ギャグに狂わないようにしてください(笑)
じ・じ・実は、クラウン・ベリーさんに内定している役職名は、nasukaさんが
ふさわしいのではと役員線香委員会では異論が出て、いまだもめているという情報が
伝わってきました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。