写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

【続4:我が家の庭先】アゲハチョウ(2)

2006年08月07日 | 花・昆虫など
昨日に続きもう一枚。
これは我が家の庭から撮りました。クロアゲハも見かけるが、なかなか撮るまでには至らない。いつか撮ってみたいと思っています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【続3:我が家の庭先】アゲ... | トップ | 【とっとり花回廊】ムーンラ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
傷なしチョウ (かっちゃん)
2006-08-07 12:10:03
私の見るアゲハチョウはどこか羽が傷ついていることが多いです。このアゲハは完璧な状態ですね。羽の下あたりがはぎ取られたりしているとかわいそうだし、写真を撮るにも少し気が引けます。次、クロアゲハの写真が撮れることを期待しています。

返信する
アゲハチョウは (SDTM)
2006-08-07 19:22:11
★ シブトイというか、人間のいる処に結構

  住み着いている、、いい題材になると思います。



  クロアゲハやモンキアゲハは、若干その辺で

  弱く、出会える頻度が少ないと思います。



  
返信する
かっちゃんさんへ (ヲアニー)
2006-08-07 19:58:53
こんばんは(^^)

そうですね、UPしてみるとどこか部分的に羽が傷んでいるのが多いですね。

ただ、欲を言えば、下の方の青い部分がもっとくっきり出ていてほしかったなと思います。

また挑戦してみます。
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2006-08-07 20:01:22
こんばんは(^^)

アゲハチョウ科は大型ですから、飛ぶ姿も優雅ですよね。

確かにクロアゲハなどは出会う確率が低いですね。

出会っても飛んでばかりでなかなか留まってくれず、隔靴掻痒の思いで見ています^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。