写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

トンボの飛翔

2008年01月25日 | 花・昆虫など
季節外れですが・・・
とうとうネタ切れになってしまいました^^;
何かないかと思い探したのですが、デジイチを買ってまもない3年前に撮った飛翔中のトンボの写真です。ちょうど、写進化を志したころです^^;
ウスバキトンボだと思いますが、何せ空中を超スピードで飛んでいるので、ピントも構図も山勘で撮らざるを得ません。


旋回中をパチリ・・・

今週末も天気はよくない予報です。
ちょっと不定期更新になるかもしれませんが、体調が悪いわけではなくご心配なさらないでくださいね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の情報発信基地に・・ | トップ | [伯耆町上野]大山と上野池 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは凄い (ゆるポタ)
2008-01-26 22:15:47
この写真はヲアニーさんが老眼になる前に撮られたのでしょうか?(笑)
あんな小さいトンボの飛行写真とは。
山勘でこんな写真が撮れるとは流石、怪長!
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2008-01-27 09:04:22
おはようございます(^^)
エヘン!(^^)!
腹(黒)怪長は、エレベーターコメントだね~~・・なぜかって?
上げたり下げたりで・・(笑)
何度もねらって撮ったのですが・・結局トリミングしています。
カメラワークの練習にはもってこいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。