写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

私の情報発信基地に・・

2008年01月24日 | 鳥・動物

我が家には雌ネコが2匹います。
そのうちの1匹は、私のPCルームの椅子によく座り込んでいます。
私が仕事に出かけているときや、休みの日に席を外しているときは、ちゃっかり座り込んでお休みしたりしています。座ろうとしてもなかなか退かないときもあり、座布団を持ち上げると退散してくれますが、よっぽどこの席がお気に入りのようです。
逃げた後に座ると、ネコの温かみが座布団に残っていて、特に寒いときには気持ちがいいですよ。


場所移動させられてもまだ眠たかったのか、隣の座布団に座って再び眠り込んでしまいました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EF64とコンテナパノラマ | トップ | トンボの飛翔 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (kiyomik)
2008-01-24 18:11:08
眠り込んでる姿は、可愛いですね^^
ほのぼのと、なごみます♪

きょうは、雪で寒くなりましたね^^
返信する
こんばんは。 (白ネコ)
2008-01-24 21:16:45
過去の記事から順次コメントしていこうと思っていたのですが、
猫の写真に思わず目がとまってしまいました(^^;
一枚目は「見たな~」という顔をしていますね。
私もネコを飼っていたときはこんな感じでしたよ。
http://ichiganbeginner.seesaa.net/article/23660352.html
猫の柄もそっくりなので、当時の様子を想いだしました。

パソコンがブラックのデスクトップでカッコいいですね!
うちのデスクトップは安売品の寄せ集め(自作パソコン)です。
今まで撮った写真はすべてデスクトップのパソコンに保存しているのですが、
HDDの容量が足りなくなってきたので、HDDを買ってきて増設しようと思っています。
返信する
kiyomikさんへ (ヲアニー)
2008-01-24 21:19:09
こんばんは(^^)
ネコの体毛が座布団についていて、座る前は掃除機で吸い取っているのですが、掃除機を手にしたついでに、あちこちの掃除も頼まれてます^^;

明日の午前中までマークのようですね。大山も一段と雪化粧をしたことでしょう。
kiyomikさんちの庭でしょうか、少し白くなってますね。
今日は鼻水やくしゃみに悩まされました
どうも杉花粉が舞っていたようで、花粉症の私は辛かったですね。
返信する
白ネコさんへ (ヲアニー)
2008-01-24 21:30:39
こんばんは(^^)
おぉ~!!うちのネコとそっくりじゃありませんか
夜になると私が餌をやるのですが、いつも2匹に「お手」をさせてから食べさせます^^

私は不器用だから自作PCはできないのですが、もう一台Win98のノート型もあるのですが、これは今は全く使っていません。
このPCは、インターネットを引いた4年前に買いました。
写真は、外付けHDD(250G)に保存してます。
返信する
Unknown (愛美)
2008-01-26 23:31:53
こんばんは、ヲアニーさん(=^・^=)
あ~!こんにゃに可愛い子をどけたら
可哀相ですよ~
でも。。。すぐ寝ちゃったから、いっか~
お膝の上に抱っこをしてPCをしないのですか?
そしたら暖かいのにニャー
二枚目のおててが丸くてたまらなく可愛いです
返信する
愛美さんへ (ヲアニー)
2008-01-27 09:27:45
おはようございます(^^)
ブログを始めたころ、膝の上に抱っこして編集していたら、変な記事になったことがありました。
このネコが動いた瞬間に他のキーボードに触ってしまったようで。それからはネコを膝の上に抱っこしなくなりました。
でも、テレビを見ているときは私の膝に寄ってくるのですよ(笑)

NZにご旅行の計画のようですね。
再会願望のトドですが、きっと愛美さんの願いがNZにトドいて、叶うのでは・・(笑)
私はまだ南半球に行ったことないのですが、いつか行ってみたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。