写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

写真展の開催

2011年09月19日 | 山陰写進化狂会疑事録

山陰写進化狂会takesan情無理事が写真展を開催されており、9月18日(日)怪員たちで見学に行ってきました。
メンバーは、ゆるポタさんぽん太さんクラウン・ベリーさん とsugarさんの5人です(笑)
↓また、クラウン・ベリーさんは、そのときの記事を既にUPされています。
「涙が出るほど笑った日」 

松江市宍道町の来待ストーンミュージアム内のレストラン「ナチュール」でこの写真展が開催されています。
takesanさんの記事 → 「写真展のお知らせ」  「来待ストーン」

↓石切場にたたずむタヌキの石像。


店内で一同写真展を見て(たことにして)、一番の目的だった昼食の最中に(爆)、takesan情無理事が怪員提出議案第2号を提出された(爆・爆)
というわけで、急遽臨時総会を開催することになりました。
では、恒例の疑似録を・・・
●怪長…ただいま、takesanさんから怪員提出議案第2号「写真展開催に関する感謝決議案」が提出された。
賛成者は、ゆるポタ腹(黒)怪長1名であるが、所定の賛成者があり提出要件を満たしているので、直ちに写進化狂会臨時総会を開催する。
まず、提案者の説明を求める。
●takesanさん…お手元に配布の決議案を朗読し、提案説明にかえる。



           怪員提出議案第2号 写真展開催に関する感謝決議案

 山陰写進化狂会怪長 ヲアニー殿

                                  提出者 takesan
                                  賛成者 ゆるポタ

 9月10日から10月2日までの約3週間にわたり、ここ松江市宍道町の「来待ストーンミュージアム」の施設をお借りして、すばらしい写真展を開催できることは、まことに光栄に存ずるものであります。
 思い起こせば、約4年前に山陰写進化狂会に入怪し、怪長の写真技術に関しての指導は全くいただけませんでしたが、皆さんに感動を与える写真を撮ることができたことは、ひとえに私自身の不断の努力があったからこそと思っているところであります。
 今回のテーマは、「山の陰から 写し人の便り ~島根半島の狛犬 夏の終わりに~」という、私には似つかわしくないきざなテーマではありますが、風光明媚な山陰の風景と、人の目を避けるように山間や海辺にたたずむ狛犬たちを、ブログ以外でも紹介したいと思うようになり、恥ずかしながら勇を鼓して第1回目の写真展を開催する運びとなりました。
 山陰の美しい風景を少しでも紹介できれば、望外の喜びであります。
 今回の写真展開催に当たり、私の物欲を満たすために撮影機材の調達にご協力いただいているカメラ店のスタッフを初め、山陰写進化狂会怪員の皆様には昼食を目的にここにご来場いただいたことに、深甚なる感謝を申し上げる次第であります。 
 以上、決議する。


●怪長…提案説明は終わったが、本議案について質疑はないか。
●クラウン・ベリーさん…あのぉ~、前段の「すばらしい写真展」は、もう少し謙虚な言い回しにしたらいかがでしょう。
怪長の写真技術の指導はいただけなかったとは・・・事実はそうであっても(笑)、直截に言うのは抵抗感がありますぅ~。
自分ではそう思っていても、全会一致で決議するにはちょっと口幅ったいような・・・(笑)
●sugarさん…私はオブザーバーですけど・・・皆さんに感動を与えることができたというのは、まだ開催中で、本当に感動を与えることができたかどうかわからないと思うんですけど(笑)
●ゆるポタさん…(ちぇっ、決議案を提出すると言うので、怪長不信任決議案かと思って賛成者になったのに、これでは自画自賛過ぎて賛成できないなぁ・・・ボソッ)
●takesanさん…ウ・ウ・ウ~~ム
●ぽん太さん…では、「すばらしい写真展」は「拙い写真展」と少し謙虚に、「怪長の写真技術云々」以下は、「皆さんのご協力により開催できたことに感謝します」という文言に修正したらどうでしょうか。
●一同…賛成~
●怪長…では、ご意見も尽きたようであるので、これより本決議案について採決する。
まず、ぽん太さんの修正案のとおり可決することに賛成の諸君は拍手をお願いする。
●一同…
●怪長…全員賛成である。よって、修正案は可決された。
次に、修正部分を除くその他は、原案のとおり可決することにご異議はないか。
●一同…
●怪長…全員賛成である。よって、本決議案は修正して可決された。

というわけで、皆さんのお越しをお待ちしています。
まだ開催期間は2週間ほどありますから、ヨーロッパから来られても間に合いますよ(爆)
↓開催場所は、このミュージアムの中のレストランです。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪白い夜霧の 灯りに濡れて・... | トップ | 秋の気配 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nasuka)
2011-09-20 08:43:54
遠方での怪議、お疲れさまでした!
sugarさんが写真化狂会に入怪する日もそう遠くではないと思うんですが(笑)、
これに触発されて、
怪員の皆さんが続々と写真展をされるのではないでしょうか(笑)
クラウン・ベリーさんのところでも書きましたが、
是非、火曜日が定休日じゃないところでしてくださいね(笑)

takesanさんの次の目標は狛犬集の出版でしょうか(笑)
それもまた楽しみですね~~♪
返信する
Unknown (sugar)
2011-09-20 21:53:31
先日は、お邪魔いたしました。(^^)

さすが、怪長!
これだけの写真で、見事にtakesanさんの写真展がPRされています。
そして、私になんとかスライダーの講義をしていただき大変勉強になりました。
お礼にレポートをと思いましたが、送り先がわからないので、
ゆるポタさんに送っておきました。
何も考えていなかったのですが、「怪長写真集」と間違われたようです。(笑)
おまけも送っておきましたので、回してもらってください。

とても楽しかったので、また、ご一緒させて下さいね。(^^)
返信する
nasukaさんへ (ヲアニー)
2011-09-20 22:51:05
こんばんは(^^)
もしかしたら、nasukaさんも来られるのではと思っていたのですが・・・(笑)
nasukaさんから、写真のディスプレーの仕方やキャプションの指南をしていただいたら、
もっとよいかもしれませんね。
あと、決議案の文案を指南してもらったら、修正可決するような醜態を演じなくてよかったかもですが(爆)
sugarさんが入怪されたら、特に男性の怪員は大喜びでしょう^^
takesanさんは、今度はnasukaさんのところで写真展をすると張り切ってましたよ。
ちゃんと賃借料を取ってくださいね(笑)
返信する
sugarさんへ (ヲアニー)
2011-09-20 22:56:38
こんばんは(^^)
先日はお世話になりました。
狂会の臨時総会では、貴重な発言をしていただいてありがとうございました(爆)
sugarさんが、一番遠くから写真展を見においでいただきましたね。
遠くから来られた甲斐があったでしょうか。
まあ冗談ですが、最後に寄った喫茶店では、主役の方がいないのをいいことに、
ナントカスライダーやうわさ話に花が咲き、sugarさんが一番涙を流しながら
笑っておられましたね(爆)

おっ!sugarさんもレポートをつくられましたか。
腹(黒)怪長が転送するでしょうから、楽しみにしています^^
今回も楽しかったですね。またお会いしましょう!
返信する
Unknown (ボンジュール)
2011-09-21 03:33:59
写真だけだと様子が今ひとつ分からなかったのですが、恒例の議事録があると手に取るように分かって嬉しいです。 

昨日ウィーンから帰国して、明日はスペイン、来週はフランスと体が悲鳴上げるぐらい出張が詰まってるので、あと2年間ぐらい写真を飾っておいていただければ助かるのですが。(笑)

返信する
Unknown (ぽん太)
2011-09-21 09:01:02
恒例の疑似録お疲れ様です(笑)
久々に大笑いして楽しいひとときでしたね
takesanさんに感謝します。
そろそろ涼しくなりましたから
本格的に撮影会でも企画お願いします。
返信する
Unknown (クラウン・ベリー)
2011-09-21 10:04:14
先日はお疲れ様でした。
怪長自らロールスロイスを運転でお越しでしたね(笑)

写真展はいろんな意味で盛り上がりましたね~^^。
楽しい一時でした。
takesanさんの今後のスケジュールも聞くことができ(笑)、益々楽しくなりそうですね。
次回はさらに盛り上がることでしょう(笑)
あっ、中海TVでしたっけ?
これは現実のものとなるのでしょうか?(笑)
詳細が分かりましたらご報告ください。

季節も良くなりましたね。
またご一緒出来ればと思っております^^。
写真ちゃんの紹介、ありがとうございました。
返信する
Unknown (takesan)
2011-09-21 13:04:13
また事実を捻じ曲げた疑似録ですね。(爆)
だいたい謙虚な私が周りを押しのけて行くはずがありません。
怪長の私に対する嫉妬からでしょか。(爆)
怪長不信任決議案を提出したはずなのにいつのまにか違うものに変わっている。(笑

某腹(黒)怪長と今度は怪長抜きで臨時総会を開催することにします。(爆・爆)

わざわざ会場にまでお越しくださりありがとうございました。
途中来客があり最後までお付き合い出来ませんでしたが楽しい一時が過ごせました。
秋にはまたどこか撮影にいきましょう。(笑

Ps:ナチュールの女性スタッフが楽しそうな会合でしたねと笑ってました。(爆)

返信する
Unknown (ゆるポタ)
2011-09-21 21:22:58
あの~疑似録は、怪長が面白可笑しく着色して書くんじゃなかったんですか?
本当にあった会話を、そのまま書いてもいいんですか?(爆)

私は、レストラン内で別に展示してあった、押し花を絵画のようにした作品に
とても感銘を受けました。
本当の絵のようでした。

え? 話しが外れてる?(爆)


sugarさん^^; ご自分で転送されても・・・
・・・分かりました、皆に転送しておきます(笑)
返信する
ボンジュールさんへ (ヲアニー)
2011-09-21 23:02:24
こんばんは(^^)
私は、写真よりも疑似録の方が誠を写す真の鏡だと思っていますから(爆)
ただ、今思うに、ナチュールに入ったら急にお腹が減って、
写真展を開催していることをすっかり忘れて、食べることに夢中でした。
帰ったら、写真展の様子は一枚も撮ってないことに気づきました(爆)
ボンジュールさんがおられたら、もっと盛り上がったことでしょう。

またまた外国へ出張ですか。怪外特派員報告楽しみにしています。
ボンジュールさんが今度帰国されるまで、我が家の木造40階建ての最上階へ
保管しておきましょうか(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。