写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[とっとり花回廊(7)]霧の庭園付近

2008年05月21日 | 山陰の名所旧跡・観光地・風物
このシリーズ最終回です。
回廊から、霧の庭園を見たパノラマです。
夜になると、この付近にもライトアップがされ、中央の穴からは霧が吹き出し、幻想的な雰囲気を醸し出します。
ライトアップは、6月から9月の金土日の日没後に行われるようです。行かれる場合は、確かめてくださいね。


以上で、とっとり花回廊シリーズは終わりです。
ごらんいただき、ありがとうございました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [とっとり花回廊(6)]花の谷... | トップ | [日野川付近にて]ツメクサ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霧の庭園 (ゆるポタ)
2008-05-22 20:16:00
昼間は霧が噴き出ていないんですか?
夜に花を見てもつまらないだろうと思ってましたが
色々思考を凝らしてるんですね。

そう言えば、その夜に行かれたtakesanさんが、ヲアニーさんにぶつけると
言っておられましたが、何をぶつけられるんだろう(笑)
可哀そうなヲアニーさん(爆)
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2008-05-22 22:00:24
こんばんは(^^)
昨年も霧の庭園はUPしたが、日中でも間欠泉のように霧が吹き出したよ。でも、この日は気がつかなかったなぁ。
http://blog.goo.ne.jp/woani-/e/0f351b94a01606478fe7a85056cfddd1

情無理事は何をぶつけようとしているのか?
まあ、怪長は何をぶつけられても泰然自若としているものなのだ(爆)
返信する
Unknown (takesan)
2008-05-23 12:46:13
ここの霧は細かいシャワー状の水でしたね。
昼間よりも夜の方がライトアップされて
幻想的で良かったですよ。^^
でもここは写真を撮るのを忘れました。(^^;

>情無理事は何をぶつけようとしているのか?
あはは~、めったに行かないメジャースポットに行ったものだから怪長の記事に当てさしてもらいます。(笑

閉館近くまでいましたのでライトアップの記事に
しようといま途中まで書きましたので近日中にアップします。(笑
返信する
takesanさんへ (ヲアニー)
2008-05-23 19:46:38
こんばんは(^^)
おぉ、takesanさんも夜の花回廊に行かれましたか。
私も、写進化駆け出しのころ行ったのをUPしたのがあります。
http://blog.goo.ne.jp/woani-/e/0b25ad7e13c4ef9f2d66d5e31f5183e3
http://blog.goo.ne.jp/woani-/e/9fa62b2b8ed0564a302e9713e455b7d0

では、情無理事のUPを泰然自若と待つことにしよう。
(ソワソワ・ソワソワ・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。