写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[日野川付近にて]ツメクサ

2008年05月22日 | 花・昆虫など
最近は日が長くなり、6時半過ぎてもまだ明るい。
日没前に帰宅できた日に、夕食前に近くの日野川付近に出かけてみました。
アカツメクサです。
↓UPして。

以前にもUPで掲載しましたが、マクロで見るとツメクサのようには見えないですね。
http://blog.goo.ne.jp/woani-/e/01dc03b3f6eba505e4ffd25ea1fc4ad1
http://blog.goo.ne.jp/woani-/e/ed84a73efad9e9c0c945f8a0b100496a


シロツメクサも撮ってみました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [とっとり花回廊(7)]霧の庭... | トップ | [続:日野川付近にて]これ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (白ネコ)
2008-05-23 22:08:17
今度は花回廊とは一変して大きく寄った写真になりましたね^^
被写体にぐっと近づくと、背景が一眼レフならではのきれいなボケになって面白いですね。
花の写真は背景のボケをどんな風にするのかを考えるのが楽しいです。
返信する
白ネコさんへ (ヲアニー)
2008-05-24 08:17:21
おはようございます(^^)
先日の写進化狂会ポタリング部設立総会でのシャクヤクの写真は、白ネコさん、ゆるポタさんとも見事でしたね。
怪長が欠席だったから、雑念が入らないで撮影に専念できたようですね(爆)
情無理事は怪長欠席の恨みをぶつけてから、ポタ部総会の写真をUPされるでしょう(爆)。楽しみだなぁ。。
白ネコさんの花の写真を見て、撮り方をいろいろ考えてみようと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。