写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。
(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[兵庫県三田市]永沢寺の牡丹

2015年06月12日 | 県外旅行記(東海・北陸・近畿)

永沢寺の花しょうぶ園を引き続き紹介します。
行ったときは5月上旬でしたから、ハナショウブはまだ咲いていませんでした。
かわりに、園内には牡丹が咲いていました。
ここのしょうぶ園は、牡丹も有名だそうで、春牡丹と冬牡丹(寒牡丹)があり、多彩な品種を観賞できるそうです。


























ではでは、次は先方に見えるお寺へ行ってみましょうか。

[カメラ:OLYMPUS OM-D]


コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [兵庫県三田市]永沢寺の花... | トップ | [兵庫県三田市]永澤寺 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつか見た風景)
2015-06-15 15:54:48
花菖蒲は残念だったみたいですが牡丹は見事ですね

和傘がまた雰囲気を出していますね
いつか見た風景さんへ (ヲアニー)
2015-06-16 21:34:30
こんばんは(^^)
見に行った目的は芝桜のじゅうたんでしたが、まさかしょうぶ園まであるとは知りませんでした。
広い庭園に咲き誇るハナショウブも見てみたいものですね。
牡丹と来ると山陰に住む者は大根島を思い浮かべますが、由志園より広い敷地に転々と咲いていました。
3月には水芭蕉、4月5月は牡丹、6月7月はハナショウブ、年間のうちで4か月くらいは花を愛でることができるようです。
Unknown (ぽん太)
2015-06-17 08:43:37
いろいろ撮らてますね〜
傘と牡丹のコラボが素敵です
行ってみたいけど遠いですね〜
近場はもう行き尽くしたし
新鮮さがほしい今日このごろ(笑)
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2015-06-17 21:29:58
こんばんは(^^)
実は、GWは改装なった姫路城に行こうと思ってたのですが、ネットで調べたら入城時間が1時間待ちということでした(笑)
だれかさんの欲求不満を解消するために、適当に選んだのがここだったのですよ(爆)
でも、行ってみてよかったですよ。SAで休憩して、たしか3時間以上かかったでしょうか。
このところ、私が写進化活動できなくて欲求不満も沸点に達しそうです(爆)
もっとも、私のすばらしい写真を日々UPできない皆さんが欲求不満でしょうか

コメントを投稿