写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

花と「やくも」と大山と

2006年05月30日 | 鉄道
SDTMさんから提案のあった「線傍の花」に挑戦。
この日は曇りではあったが、「花」と「鉄道」と「逆さ大山」が一挙に撮れるところを考えた結果、この場所(米子市赤井手付近)を選定した。
さて、実際現地に行ってみると、田んぼに逆さ大山が映っているが、鉄道がちょっと離れている。列車がどれくらいの大きさで写るかわからなかったが、とりあえずこの場所で撮影することに。
ところが、列車通過間近になって風が吹き、小雨が降り始め、大山が田んぼに映らない。まあ仕方なく、ここでやくもを待ち受けて撮りました。
ちょっと列車からは距離があり過ぎました。もう一つ向こうの畦道に寄って撮った方がよかったかもしれません。



↑↑の下りやくもが通過してから約20分後にやってきた上りのやくも岡山行きです。もう少し見事に咲いている場所を今度は探してみます。
今回は、小雨の中での撮影敢行でした。

↓上段の次のコマと↓↓通過後のやくもを1枚ずつ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑と裏大山と温泉と | トップ | 伯備線…大山とやくもと普通列... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事。 (SDTM)
2006-05-30 20:01:32
★ 2枚目、タイミングと構図が

  ばっちりですよ。素晴らしいです。
返信する
こんばんは(=^・^=) (abi)
2006-05-30 20:27:39
今日も。。

やっぱり2枚目が特にステキだと思いました♪

二枚目のヲアニーさんも、モチロンネ(≧ω≦)b

ラストのやくもも可愛らしい感じで好きです♪
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2006-05-30 22:10:04
こんばんは(^^)

以前に提案いただいた「線傍の花」をいろいろ考えてみましたが、まずこの場所を選定してみました。

まだまだ心当たりがありますので、場所を変えて撮影に挑戦してみます。またアングルの設定などいろいろ教えてください。
返信する
abiさんへ (ヲアニー)
2006-05-30 22:14:21
こんばんは(^^)

先ほど苺のお写真を見てきました。

マクロ撮影どんどん上達されてますね~~。私も負けないよう…もう先を越されたか^^;…頑張りますよ。

今日も2枚目に注目していただきましたか。ありがとうございます。

昨日のレスを読んでいただいたようで・・・でもねぇ、ヲアネー(妻)が言うには、四捨五入すると三枚目だそうなのですよ。トホホ~~~(^^;)
返信する
Unknown (ほった老人)
2006-05-30 22:35:25
ご苦労様です・・・・(笑)

返信する
ほった老人さんへ (ヲアニー)
2006-05-30 23:07:07
こんばんは(^^)

ほった老人さんこそ毎日お疲れさまです。

私の写真でよろしかったら、大山を見て元気を出してくださいね。

6月には帰られますか?また大山も撮ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。