写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

伯備線…大山とやくもと普通列車と

2006年05月31日 | 鉄道
5月22日、23日にUPした撮影場所から少し岡山寄りの、道路斜面から撮ってみました。
曇っていて撮影条件はいまいちです。というか、技術的な問題かも。。。



やくも通過後に来た普通列車を続けてUP。

5月も今日で終わりです。
ブログを始めて半年が経過しましたが、当初はいつまで続くか不安と恥ずかしさが混在していました。
訪れていただく皆さんとの意見交換や温かいご声援、広く交流ができることがわかり、今では写真撮影と記事のUPに楽しさを感じているところです。
主に休日の土日を利用しての撮影を題材にUPしていますが、今後ともよろしくお願いいたします。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花と「やくも」と大山と | トップ | 【06.05.28】大山ペンション... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うんぱ)
2006-05-31 00:34:55
こんばんは、今会社から帰ってきてブログ拝見しております。ふと気付いたのですが5月も皆勤賞ですね。すばらしい。
返信する
さむらいグリーン? (ほった老人)
2006-05-31 00:40:17
生命力が出てきましたね(^_-)-☆

その勢いで6月4日もお願いしますね。。。



ブログが半年ですか?・・

おいらが先輩じゃ!!

素晴らしい進捗力ですね。。

参ったなぁ・・・・(ぷぷっ)



さて、6月は晴れるといいなぁ・・・・
返信する
うんぱさんへ (ヲアニー)
2006-05-31 07:06:51
おはようございます(^^)

お勤め遅くまでお疲れさまです。

今月の目標は、「皆勤」でした。といっても、皆さんのおかげだと思っています。

うんぱさんもご旅行がお好きのようですね。コメントをご無沙汰しておりますが、楽しく見せてもらっています。

またお邪魔させていただきます。ありがとうございました。
返信する
ほった老人さんへ (ヲアニー)
2006-05-31 07:10:44
おはようございます(^^)

ブログはほった老人さんが先輩ですが、どうも、kiyomikさんの想像によると、年齢は私が先輩のようで^^;

ほった老人さんの写真と切れ味のいいコメント、これはなかなか私にはできないですよ~~。あなたのブログに元気をいただいています。

6月に帰ってこられそうですね。

私は6月4日は、プライベートな用事ですが鳥取へ行きます。カメラは持っていきますが、さて、撮れる時間はあるかなぁ・・・
返信する
うむ、、 (SDTM)
2006-05-31 10:23:53
★ 背景というか、電線(電車の河川ではありませんよ。)の貼り具合が非常に微妙に左側に向って双曲線のごとく上がっていますね。

 線路と電線との画像内部での引っ張り合いがすごい広がり感をかもし出していると思えます。大山の稜線もなんとなく電線と沿っていたりしているのも強調されているように感じます。
返信する
半年ですか~~♪ (kiyomik)
2006-05-31 12:47:16
半年、経たれたんですね~~

これからも、長く楽しく・・続くよう願っています♪



私も、あれこれ楽しさも広がって元気になれるように思えます^^



いつも拝見してて、ヲアニーさんの文面から、

落ち着いた穏やかなお人柄を感じていますぅ~



私の想像では、間違いない!!と思いますよ~へへ
返信する
こんにちは(=^・^=) (abi)
2006-05-31 15:49:41
半年ですか♪

abiは、今のBlogの前に、別のをやっていたので

それを含めると1年です。

なかなか、内容が充実しなくて、何がやりたいのか、意味不明になるのですが、

とても楽しいので、ついついい時間を費やしてしまいます。

たくさんあるサイトの中から、このようにご縁があって

お近づきになれたことも、とても嬉しいです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね♪

返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2006-05-31 21:07:29
こんばんは(^^)

鉄道について、いつもご批評ありがとうございます。

なるほど、そういう見方があるのですね。レンズの影響かもしれませんが、もう一つ考えられるのは、実は鉄路の左側は道路がその上を走っており、もしかしたら電柱は道路の少し高い位置に立って、電線も上部へ引っ張られているかもしれません。

私はこの画像に関しては、とにかく大山と鉄道の組み合わせしか考えておらず、SDTMさんのように全体を考えての撮影場所の選定まで考慮していませんでした。

今回のコメントを見て、鉄道写真に限らず、写真の撮り方について示唆を与えていただいたように思っています。ありがとうございました。
返信する
kiyomikさんへ (ヲアニー)
2006-05-31 21:13:29
こんばんは(^^)

ちょっと照れますねぇ(^^;)

ヲアネーに言わせると、外面はいいけどねぇ・・・です(^_-)

でもねぇ、外と内と同じにはできないですよね。家庭では、ちょっと無口でのんびりとしたいときもあるし。。。このごろは巨人が調子が悪いし、家庭では余計機嫌が悪いかもしれませんねぇ。こういうところは至って単純なのですよ~~。

我が町にケーブルテレビが引かれたのが2年半前ですね。そのときにインターネットも加入したのですが、職場でPCでの文書作成や、文書もメールのやりとりがほとんどなので、家ではやらないつもりでした。

でも、こうして家ではネットつながりで楽しく利用することができるようになって、よかったなと思っています。

これからもできる限り続けていきたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。

【PS】

こちらへコメントで失礼ですが、kiyomikさんの5/30の記事で、ほった老人さんへのレスを読ませていただきました。感動しました。思わずうるうるっと来ましたよ~~。
返信する
abiさんへ (ヲアニー)
2006-05-31 21:17:32
こんばんは(^^)

そうですね、まだお会いしたことないのに、写真と文章のやりとりで、このように親しくお付き合いできるなんて、ついこの前までは考えられなかったことですよね。

人と人との出会いの感動もありますが、このようにネットでの出会いの感動もいいものですね。

これからもabiさんのウイットに富んだ、内容のあるブログ楽しみにしてますよ。

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。