写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

蝶と蝉

2009年07月26日 | 花・昆虫など
ジャノメチョウを撮っていたら、ナミアゲハでしょうか、がやってきました。
撮れたのはこの一枚だけです。
飛び回るだけで、なかなかポーズをしてくれませんね。


イチモンジセセリ。


庭でもセミの声も聞こえています。
まだ梅雨は明けませんが。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [続3]ヒメウラナミジャノメ | トップ | ハグロトンボ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古いネタで恐縮ですが… (SDTM)
2009-07-26 14:29:51
★ 以下のURLをご参照下さい。

http://web1.nazca.co.jp/hp/sdate/01-seseri/auto_slide01.htm

あ、変なダウンロードを要求するかもしれませんが、拒否してくださいね。
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2009-07-26 17:51:47
こんばんは(^^)
昆虫館を見せてもらいました。
これからの虫撮りの参考にさせてもらいます。
返信する
Unknown (ぽん太)
2009-07-27 09:54:16
セミもいいですね~なんか風情があって
声はすれどなかなか写真に抑えられませんね。
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2009-07-27 21:42:49
こんばんは(^^)
ちょうど庭にいたら蝉の声が聞こえたので、声の方向に行ったらとまってました。
まだこれからですから、蝉ファイナルではありませんよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。