写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[続3]ヒメウラナミジャノメ

2009年07月25日 | 花・昆虫など
ヒメウラナミジャノメをもう少し追っかけてみました。




ヒメウラナミジャノメの追っかけは以上で終わりです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [続2]ヒメウラナミジャノメ | トップ | 蝶と蝉 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆるポタ)
2009-07-25 19:31:23
随分、熱心にこのチョウを追っかけてますが
そんなに珍しいチョウなんですか?
たしかに余り見かけませんが。

それとも、ただの引っ張り?(爆)
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2009-07-25 20:34:46
こんばんは(^^)
シジミチョウより少し大きいが、小さいチョウだから見落としてしまうかもしれないね。
私は写進化になってからこのチョウの存在にも気づいたのだ(笑)

>それとも、ただの引っ張り?(爆)
3回の記事とも、それぞれの花を借景にジャノメチョウの美しさを表現したというのが偽らざる気持ちなのだ。
特にこのTOP画像は、手前の赤色のぼけが何とも言えずゲイジツ的で、感動したー(爆)コメをもらえると思ったのだが・・
まあ、人によっては、今までの記事から引っ張りという誤解を招いたかもしれないね~
返信する
虫撮りの気持ち… (SDTM)
2009-07-25 22:33:24
★ 本質は…
  単に「撮りたい」という気持ちでしょう。

  ただ、珍しい蝶を追っかけるだけのものから
  身近の蝶をしっかり撮影するという事は
  定置観測と同じように日々同じものは無い…
  という日頃の気持ち次第で充分意味のある
  ことだと思います。
  しかしわざわざ意図的に言う事をしない
  ヲアニーさんの奥ゆかしさがあるのでしょうね。

  >ヲアニーさん
  如何でしょう。
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2009-07-26 08:23:50
おはようございます(^^)
トンボやチョウのマクロの世界は、おもしろいですよね。
被写体や場所が同じでも、それぞれに同じ画像がありませんから。
撮った直後のモニターを見たり、後でPCで確認しての一喜一憂も楽しいものです。

えへへ~、腹(黒)怪長を初め狂会怪員のツッコミには、返す刀(ボケ)に四苦八苦してます(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。