写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

ハグロトンボ

2009年07月28日 | 花・昆虫など
庭にハグロトンボがやってきました。


もう一匹とまってくれました。
これもハグロトンボでしょうか。
ところで、写進化狂会の怪員で、前世がこのトンボだったというお方がいるそうな。
(だれだろう

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝶と蝉 | トップ |  »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん太)
2009-07-29 09:32:04
そういえば、これって
全部庭の写真なんですよね~
蝶やらトンボやらよく集まってくるもんですね
昆虫の王国と化しているんでしょうか(笑)
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2009-07-29 19:50:03
こんばんは(^^)
狂会の定期総会以来、写進化活動はやってませんから、近場で済ませてます^^;
今週末も地域の用事で活動ができないので、ネタ切れです^^;
>昆虫の王国と化しているんでしょうか(笑)
うまい表現ですね~。
王国シリーズは、もうあと一回引っ張りです(爆)
周囲5キロに及ぶ我が家の暮夢林は、まさに昆虫の王国と化してます
その割にはうまく撮る確率が低いのですが
返信する
Unknown (ゆるポタ)
2009-07-29 21:28:53
はいはい、ハラグロトンボですね(-_-;)・・・

昆虫王国と言うか、手入れをされてないので
ジャングル化してるんでしょうか(爆)(爆)
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2009-07-30 22:26:47
こんばんは(^^)
おやおや、狂会怪員で前世がこのトンボだったのはゆるポタさんのことか
(白々しいコメントだった・・
でも、狂会の腹(黒)怪長は、「フクカイチョウ」と読むのが正しいのだが。。
確かに我が家の庭は広大地で、草むしりしても追いつかないのが現状なのだ(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。