写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

日野川鉄橋と大山 

2006年04月23日 | 鉄道
今日は仕事は休みでしたが、ちょっと雑用で職場へ。
寝台特急出雲が廃止されてから列車撮影はとんとご無沙汰していました。帰りに例の鉄橋へ立ち寄りシャッターを。大山の頂上には雲がかかっていますが、休日にはしばらくぶりに青空がのぞかせてくれたような気がします。
ダイヤ改正後は時刻表を購入していないので、しばらく列車が来るのを待っていました。やくもが通過しましたが、反対方向からの撮影です。



しばらくしたら、伯備線普通列車がやってきました。



これは八幡橋近くの土手からです。日野川鉄橋の帰りに寄り道してしまいました^^;。久しぶりの青空で、ちょっと欲張って撮ってしまいました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残雪の大山…江府町御机付近 | トップ | 残雪の大山…江府町御机付近(2) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さな虫たちも行動開始ですね~~ (kiyomik)
2006-04-23 19:00:01
きょうの大山は、雲のかかり具合も良く・・

鉄橋と列車と青空と白雲大山と・・ナイスアングルですね~



この八幡橋から伯耆橋にかけて眺める大山が、「伯耆富士大山」の

一番、雄大で美しく見える場所じゃないかなぁと思っていますが・・

いかがですか~(笑

返信する
kiyomikさん、こんばんは (ヲアニー)
2006-04-23 20:11:37
いつもコメントありがとうございます。



>この八幡橋から伯耆橋にかけて眺める大山が、「伯耆富士大山」の

>一番、雄大で美しく見える場所じゃないかなぁと思っていますが・・

>いかがですか~(笑

同感ですね。我が意を得たりですよ~(^^)。

特に、ほうき橋から見る大山が最高だと思っています。どっしりとして、雄大で、富士山のようですね。

私の原風景です。



八幡橋から撮った時刻が15時50分でした。雲の形からして、ちょうど同じ時間帯に見ておられたようですね。

返信する
コメントを有難う御座います (SDTM)
2006-04-23 22:26:02
☆ ちょっと仕事がタイトで、、

  土日も自宅休養がち、、出かけていません。



  本当なら山へ行って、虫撮りのはずなんですが、、

  うぅ、、



  天気の良い、青空の下での撮り鉄は最高です。

  風景にも恵まれているヲアニーさんが羨ましい

  です。
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2006-04-23 23:20:54
コメントありがとうございました。

お仕事大変ですね。どういうご職業かわかりませんが、お大事にしてください。勝手なこと言うようですが、体が一番ですからね。



山陰も虫が活動してきました。蝶々も飛んでいますが、50mmマクロでのUP撮影は難しいですね。近づくとすぐ逃げられちゃいます^^;。



先日のSDTMさんの撮り鉄を拝見し、都会では列車が次々と通過するのでうらやましく見ていました。

田舎は通過本数が少ないので、一期一会のつもりでシャッターを押しています。

返信する
晴れたみたいですね・・ (ほった老人)
2006-04-24 00:06:30
ホテルで監禁?

ネットで見てます・・・



いいなぁ・・・

返信する
おはようです、ほった老人さん (ヲアニー)
2006-04-24 06:54:45
何か悪いことでもされましたか?(笑)

吉野川の写真見ました。きれいですね。

四国には、清流で有名な四万十川もありますね。



大山は、これからもUPしますから、また見に来てください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。