写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[2009年6月]一泊二日の岡山出張

2020年06月06日 | 鉄道

11年前ですが、岡山へ出張したときのものです。
まず、米子駅で特急やくもに乗車。古いデザインのやくもです。


米子駅を出発して、大山をバックに米子自動車道の陸橋が見えてきました。伯耆大山駅に差しかかるまでの田園風景でしょうか。さすがの「大山写進化」もよくわかりません(笑)


そうこうしているうちに、あっという間に岡山駅に到着(爆)



岡山も市電が走っています。
このときは、市電かバスか忘れましたが、用務地の市内の内山下(うちさんげ)方面へ行きました。
宿泊は、たしか岡山駅近くのホテルだったと思います。

↓2日間にわたる用務を終え、再び岡山駅へ向かい帰路へと就きます(笑)

伯備線ホームと向かい合うホームで出発を待つ列車「快速サンライナー」です。岡山駅~福山駅間を運行しているようですね。


しばらくしたら、出雲市駅行きのやくもが入線してきました。これに乗って帰ります。


岡山駅を出発して間もなく、ホームの模様からして倉敷駅でしょうか。今はスマホを見つめているのをよく見ますが、当時はガラ携ですね。
ちなみに、私は今はスマホの機能のあるガラホと呼ばれる携帯で、LINEなどは使用しておらず、専らメールと電話の発着信のみ使用しています。妻は昨年スマホに替えので、孫とテレビ電話したいときは、拝んでスマホを貸してもらってます(笑)
以上、一泊二日の岡山出張をダイジェストで掲載しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [2009年6月]湯梨浜町(今滝... | トップ | [2009年6月]EF64とモン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。