写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。
ときどきは親父ギャグを交えた米子弁のコメントもあるよ(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

[伯耆町白水付近]やくも二態(画像追加)

2008年09月24日 | 鉄道

【相互リンクしているマシンガンさんのコメントで、画像を追加してみました。】
先日、伯備線普通列車で一コマ紹介しましたが、伯耆町白水付近の国道181号線沿線から撮った「ゆったりやくも」です。走行方向は左側(米子駅方面)です。


続いて、米子駅を出発した特急やくも岡山行きです。平成22年までに順次リニューアルされるようですから、この車両は姿を消すことになるでしょう。
列車通過待ちのときは国道を通る車両が多かったが、やくもがやってきたら通過車両が途絶えたのだ。やはり、写進化狂会怪長のシャッターチャンスを邪魔してはいけないと止まって待っていてくれたのだろうか(爆)

【PS】
マシンガンさんのコメントから、先日の日野川鉄橋で流し撮りに挑戦した画像を追加UPします。
1/13秒、F22です。ピンぼけとブレと両方混じってます^^;
ウ~~ム、この画像で写進化狂会怪長不信任決議案が提出されなければいいが・・


コメント (6)   この記事についてブログを書く
« [日野川鉄橋]伯備線:ゆっ... | トップ | ♪島の日暮れの段々畑~・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒガンでませんよ (マシンガン)
2008-09-24 20:21:50
> 止まって待っていてくれたのだろうか(爆)

う~ん、どうでしょう・・・
この件については怪員のお二人の意見を待つことにしましょう

最後の写真(と言ってもヲアニーさんの写真人生の最後という意味ではありません・・・爆)は、
流し撮りですね!
私は流し撮りは野鳥の飛翔くらいしかありません。
しかもブレを恐れてスローシャッターを切れません
今度、島根半島の坂道を自転車で駆け上がるtakesanさんで練習しておきます(爆)
マシンガンさんへ (ヲアニー)
2008-09-24 21:25:54
こんばんは(^^)
>ヒガンでませんよ
えっ!!何のことだろう?今回は私がこれ→を決め込もう(爆)
写進化狂会怪員一行を乗せた車が通るときは、現地視察箇所までノンストップで行ってますよ(爆)

流し撮りですが、実は日野川鉄橋で挑戦したのですが、スローシャッターにして追っかけたら、ピンぼけとブレで惨憺たる画像でした^^;
閉会中の写進化狂会怪長不信任決議案の提出を恐れて、ここはUPを見送りました(爆)
今回の画像は、1/160秒と無難なところで撮りました。
takesanさんの坂道を駆け上がるのは、スローシャッターといわず、きっとバルブモードでもブレないでしょう(爆)

↓ちなみに、2年前のトライアスロン皆生大会の記事は、スローシャッターで撮ったのをUPしていました。よろしかったら、見てやってください。
http://blog.goo.ne.jp/woani-/e/074433218e961088152e6b3be0bd43c7
TOP画像… (SDTM)
2008-09-24 22:27:10
☆ は広がりを感じますね。
  2枚目は、どちらかというと望遠で
  引き付け過ぎかな…
SDTMさんへ (ヲアニー)
2008-09-25 18:21:52
こんばんは(^^)
じ・じ・実は、2枚目画像は前後に車がやってきたのでレンズを引きつけ、少しトリミングして消してあります^^;
ということで、写進化狂会怪長のために車が止まってくれたのではなかったのでありました(爆)
・・白状させられてしまった~~
Unknown (ゆるポタ)
2008-09-25 19:25:37
1/13sで、流し撮りするのは無理なんじゃないですか(^_^;
この前のトライアスロンの流し撮りは良かったのに・・・

私は、分野が違うので、今まで流し撮りした事無かったですが
今度、まささんに教えてもらうことになってます^^
教えてくれる人が居る居ないじゃ、随分違いが出るでしょうね~
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2008-09-25 20:34:43
こんばんは(^^)
三脚をつけていたから、なるべく主たる被写体以外は流れるように撮ろうと思ったのだが、やはりこれでは無理か^^;

今度、流し撮りをまささんに教わるそうで・・
で・で・でも、今度の定期総会で、間違えて情無理事やおいらに流し目をしないように・・

コメントを投稿