写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

【南部町】小原神社(客神社)

2022年01月24日 | デジ亀散歩

掲載が前後しますが、南部町赤猪岩神社に立ち寄る前に、SNSでも取り上げられ有名になった小原神社に行ってみました。
田んぼの真ん中に、ぽつんと建っています。


別名を客神社(きゃくじんじゃ)と言います。
というか、「ブロッコリー神社」又は「トトロの森神社」とも言われているとか(笑)


TOP画像でもお分かりのように、鳥居が普通の神社と比べて低いように思いましたが、近づいてみてもやはり少し低いようですね。
石段が少しずれているところもありましたが、社殿に上がってみました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の大山(1/22) | トップ | 今朝と今日の大山(1/25) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。