写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

今朝と今日の大山(1/25)

2022年01月25日 | 大山

今日の大山は、雲に隠れたり見えたりでした。
まず、午前9時頃の大山です。南側から日に照らされ、凹凸が確認できます。
拡大トリミングしてみました。

早朝登山したのか山頂小屋に泊まったのか、人影が2~3人確認できます。
大きく見るには  こちら

続いて、午後3時半ごろに撮りました。

雲が少し引き、山頂が見えてきました。
拡大トリミングしました。
山頂の凹んだところ左側に人影が1人確認できるようです。
大きく見るには  こちら
山頂小屋も雪に埋まり、屋根の部分が見えるくらいですね。

【追記】
1月31日(月)に、BSプレミアムで午後7時30分から8時まで、「にっぽん百名山」で大山が放映されます。
関東地方に住む友人数名に連絡したところ、1名から、百名山見てるよと連絡がありました。
そう言えば、10年以上前にも見たような記憶があるのですが、その再放送かどうかは定かではありません。昨日のことも忘れるくらいですから、10年以上前のことは記憶がありません(笑)
向こう6日先のことも忘れるので、とりあえず録画予約しました(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【南部町】小原神社(客神社) | トップ | 除雪お疲れさまです(笑) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。