写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

上野池に映る冠雪大山

2011年02月26日 | 定点撮影

今月19日(土)は、午前中で撮影を終えるも、4時前には西日を浴びた大山が更にくっきりと見えました。
というわけで、定点観測場所となった上野池に行ってみました。
池はべた凪で、大山がきれいに映っています。




どうやら、相互リンクしているtakesanさんもこの日の午前中にここへいっていたようです(笑)
takesanさんの記事 → 「大山三昧」


上野池から車を進めて、少し上ったところから。
四季を通じて好きな撮影スポットです。

このところ好天が続いた山陰ですが、予報だと明日(28日)から天気も崩れる予報のようです。
一気に春が来たような陽気が続きましたが、春はもう少し先ですね。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日野川鉄橋付近の風景 | トップ | ポタ部、写狂会合同「pho... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラウン・ベリー)
2011-02-26 14:20:11
19日はいろいろ散策されたんですね~。
いい天気でしたからね。
段々と皆さん大山ネタが多くなってきましたね(笑)
来週はちょっとお天気が悪いようですが、
これを乗り切れば、暖かい春がやって来そうな・・。
場所によってはツクシもちらほらのようです。
大山の映りこみが綺麗ですね^^。
返信する
Unknown (ina)
2011-02-26 18:11:24
大山 くっきりと綺麗ですね
今日米子へ 大山写しに行って来ましたよ
暖かいから少しかすんでてね、、、

あっ ブログは http://blog.goo.ne.jp/ina1208 です
たいしたブログではないので(笑)

返信する
クラウン・ベリーさんへ (ヲアニー)
2011-02-26 20:17:42
こんばんは(^^)
今日もいい天気でしたね。
明日から天気が崩れそうなので、今日も米子への買い物のついでに
ちょっと写進化活動をしてきました。
いや、写進化活動のついでと言った方がいいかも(笑)
ツクシの便りもちらほらですか。
クラウン・ベリーさんも新規購入されたレンズの出番ですね^^
返信する
inaさんへ (ヲアニー)
2011-02-26 20:22:16
こんばんは(^^)
今日米子へ来られましたか。
強風が吹いてスギ花粉も飛んでいたようですが、ちょっと大山も午前中は
霞んでいましたね。

先ほどブログを拝見しました。
写真サイズが、横が1000ピクセルくらいでしょうか。
私のPCではちょっと重くて動きが鈍いのですが、
米子道のインター下りた付近から撮られた大山が、雄大に撮られていますね。
山陰は、明日から天気が崩れてきそうで、私も今日も午前中に出かけてきました。
返信する
Unknown (ゆるポタ)
2011-02-26 22:38:50
おお! 怪長も行っている。さすが(笑)
面目躍如ですね(笑)
上野池の逆さ大山が綺麗に出てますね。
逆さはやはり冬が良いと思いました。

でもまだこの辺りは、別世界ですね~
返信する
Unknown (ボンジュール)
2011-02-27 18:49:33
まだ雪深いですね。
晴れてるとはいえ、見てると寒くなります。
先ほど実家に電話したら大分暖かくなってきてると言ってました。
皆様の週末の写真のアップが楽しみです。
こちらは今日も雨で、明日からパリ出張ですがしばらく上海ネタで行こうと思います。(笑)
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2011-02-27 20:14:12
こんばんは(^^)
今日はお世話さまでした。
雨に降られずに、散歩もできて、楽しいひとときを過ごすことができました。
写進化狂会の定期総会だと余り天気が芳しくないのだが、
この会を企画されたnasukaさんの普段の行いがよろしいのでしょうか(笑)
まあ、狂会では引き続き腹(黒)怪長の要職をよろしくです(爆)

今週中旬は雪マークも出ていて、寒暖の変化があるようですが、
週末からは晴れマークのようで、いよいよ写進化活動の季節到来ですね。
返信する
ボンジュールさんへ (ヲアニー)
2011-02-27 20:20:08
こんばんは(^^)
今日は予報では天気は余り芳しくなかったですが、
温かい一日でしたよ。
今週の半ばごろは雪マークも出ていますが、
この週末からは天気も回復して、春の陽気になりそうな気配です。
これからも山陰の情景をお届けしたいと思っています。

上海から帰られて、今度はパリへ怪外特派員業務ですか。
まだ疲れが残っているかもしれませんが、引き続き酒材活動を頑張ってください。
あっ!今日は狂会の定期総会が行われ、怪外特派員として再任されましたので、
よろしくお願いします(笑)
返信する
Unknown (まっちゃん)
2011-02-27 22:34:02
ご無沙汰しておりました(^^ゞ
逆さ大山、綺麗ですね。
年明けからなかなかカメラに触る間もなく、大山の雪景色は
未だに撮れずにいます(笑)
このあたりはまだすごい雪なんですね。
返信する
Unknown (ぽん太)
2011-02-28 09:59:37
大山に近いところはこんなに綺麗にぬけてましたか~
しかも風もなく逆さ大山最高にきれいですね。
ぼくも昇ればよかったです。

あっ昇ったんだ・・夕方でしたが(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。