写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

山陰写進化狂会臨時総会開催(笑)

2023年07月11日 | 山陰写進化狂会疑事録

遅くなりましたが、7月2日の記事の関連です。
「おちらと庵さえき」で苔テラリウムの展示を見て昼食後、ゆるポタさんから8月に行う展示会のPRがあった。
というわけで、急遽、山陰写進化狂会臨時総会を開催することになった次第であります。
総会出席メンバーは、ゆるポタ腹(黒)怪長、ぽん太奇格部長、外部顧問のいつか呆道極長、ヲアニーである。なお、オランダロッテルダムに滞在のボンジュール怪外特派員は本日は欠席である。
では、その疑事録を・・


●ヲアニー怪長…昨年に当狂会の定期総会は開催したので、招集するつもりはなかったが、ゆるポタさんから総会を招集してほしいと請求があったので、(仕方なく)臨時総会を開会する
 ゆるポタさんの総会招集請求理由を開陳する前に、去る5月のGWに、ボンジュール怪外特派員を表敬訪問のため、オランダのロッテルダムにゆるポタさんを派遣した(と思う)ので、その復命をお願いする。
●ゆるポタ腹(黒)怪長…5月のGW期間中に、怪長の命によりロッテルダムに滞在のボンジュール怪外特派員の表敬訪問をしようとした(?)ので、その復命をする。
 まず、成田国際空港・・いや、出雲空港を経由して車で安来市の奥の布部ダムに到着。ロッテのガムを噛みながらダム沿岸でロッテルダムに住むボンジュール怪外特派員を待ったが、現れる様子もなく、表敬訪問は断念せざるを得なかったのであります
●ヲアニー、ぽん太さん、いつかさん…
●ゆるポタさん(続)…と・と・ところで、今回狂会臨時総会の招集請求をしたのは、私を含む4名で「白と黒の表現者」と題し、島根県立美術館で作品展示会を開催することになりました。
 よって、当狂会として何分のご支援を賜りたく、ここにお願いする次第であります
●ヲアニー…(ウ・ウ・ウ~~ム、ロッテのガムと布部ダムとは、相変わらずギャグを使い回ししているが・・仕方ない
 では、お諮りするが、当狂会として「白と黒の表現者」作品展示会に支援することにご異議はないか。
●ぽん太さん、いつかさん…
●ヲアニー…ご異議がないので、さよう決定する。
 よって、ぽん太奇格部長には支援のための企画立案を、いつか呆道極長には報道機関へのPRをお願いしたい。
●ぽん太奇格部長、いつか呆道極長…了解。
●ヲアニー…以上で予定した議事は全て終了したので臨時総会は閉会する。
 直ちに現地視察を行う


というわけで、この後、現地視察に向かったのでありました。
続く・・


TOP画像に作品展の内容(一部加工)が記載されています。
・Yさん(水墨画家)…日本水墨画展と世界を結ぶ美術展にも出展、好評を得る。(画像左から2番目)

・Kさん(造形家)…主にデザインや洋画として半立体の造形作品を制作。(画像左)
・Aさん(ペン画家)…丸ペンを使い、鳥や女性キャラクターの描写。(画像右)
・ゆるポタさん(写真家)…モノクロフィルムの光と影に魅了され、銀塩プリントによる作品表現に拘る。(画像右から2番目)
●開催期間 8月2日(水)~8月7日(月)まで
      10:00~18:00(※最終日は16:00まで)
●場所 島根県立美術館ギャラリー2室(島根県松江市袖師町1番5号)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花があちこちに咲き誇る... | トップ | アーケード撤去工事が始まっ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆるポタ)
2023-07-12 21:19:39
いつかさんって、外部の人だったんだ(爆)
狂会の多大な支援、期待しています!!

追伸
ボンジュールが、ちょうど展示期間中に帰ってきます
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2023-07-12 22:42:19
いつかさんは、狂会の怪員台帳見ても搭載されてないので、外部顧問と記載しているのだ(爆)
もっとも、怪員外でも多大な貢献をしてもらってるからね(笑)

ボンジュール怪外特派員が奇国するのか!!
↓3年ぶりだね。
https://blog.goo.ne.jp/woani-/e/56262afdee4c00ca0acb501ef13310d9
https://blog.goo.ne.jp/woani-/e/d3723e8421fa01606f932d78056252c5
私は初日に美術館に伺う予定。
盆過ぎまで滞在なら、ぜひ別途再会したいですね。盆ジュール怪外特派員だから、盆過ぎまで滞在するだろうから(笑)

フランス人の奥さんも一緒か?(爆)
以前、奥さんと親しく、おいらの流暢なフランス語で話したことがあるのだが・・
「メルシー マダ~~ム」と言ったら、「えぇ 朝食は食べましたよ」と返事もらったよ。
(どうやら、「メシはまだ食べてませんか?」と勘違いされたようだ
ほかにも、親しくフランス語で話したよ。
ミッテラン、シャバンデルマス、シラク、ジスカールデスタン、サルゴジ、エマニュエル・マクロン、ド・ゴール・・オルゴ~~ル・・全てフランス語が通じて、親しく話すことができたよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。