写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[20.1.26]山陰写進化狂会臨時総会開催(笑)

2020年01月31日 | 山陰写進化狂会疑事録

久しぶりに、定点観測場所にしている伯耆町の福岡堤に行ってきました。TOP画像は、福岡堤に映る大山です。

実は、この日は久しぶりにゆるポタさんと会うことになり、あわせてオランダから、山陰写進化狂会怪外特派員のボンジュールさんが一時帰国されており、3人で会って写進化活動をした次第。
では、そのときの疑事録を。。。



待ち合わせ場所の、安来市にある「和鋼博物館」です。
ここで写進化狂会臨時総会を開催したのでありました(笑)

●ヲアニー…本日は、ボンジュール怪外特派員がオランダから一時帰国されたので、歓迎の意味を込めて2年ぶりに山陰写進化狂会臨時総会を開会する。
●ゆるポタさん…あのぉ~、総会開催はいいのですが、久しぶりの総会に役員怪選もされなくていいのですか?
●ヲアニー…3年前は酉年にちなみ、
 不肖私は代表酉締役(兼)怪長、
 ゆるポタさんは酉締役(兼)腹(黒)怪長、
 ぽん太さんは酉締役(兼)奇格部長、
 ボンジュールさんは酉締役(兼)怪外特派員、
  2年前は、狂同代表制を採用し、また戌年にちなみ、
 私は代表(犬)怪長、ゆるポタさんは狂同代表(犬)腹(黒)怪長、ぽん太さんは狂同代表(犬)奇格部長、ボンジュールさんは狂同代表(犬)怪外特派員に、それぞれ就任したところである。
 昨年は、亥年であったが干支にちなんだ適当な職名が思い浮かばなかったのだよ
 まあ、それでイ~~ノだ。
●ゆるポタさん、ボンジュールさん…
●ヲアニー…というわけで、今年は最初の職名に戻って、ゆるポタさんが腹(黒)怪長、ぽん太さんが奇格部長、ボンジュールさんが怪外特派員で、それぞれ引き続きお願いしたい。なお、怪長は私が留任する。(ここは毅然とした態度(爆))
●ボンジュールさん…
●ゆるポタさん…(すでに新しい年は始まっているし、ぽん太さんは今日は不在なので仕方ない。全員留任としよう
●ヲアニー…以上で臨時総会は閉会し、直ちに現地視察を行う


というわけで(笑)、この後昼食のため伯耆町の蕎麦屋さんに向かいましたが、近くに福岡堤があり、ボンジュールさんはまだ行ったことがないので、昼食前に福岡堤に立ち寄りました。


少し風があったためか、水面に映る大山も少し波打っていました。



(ゆるポタさんとボンジュールさんが一心不乱に撮影をしている間、私は得意の怪画を描いていたのでありました(爆・爆))

この撮影を終え、昼食後にもう1箇所逆さ大山が映るため池へ向かいました。
もう1回続く。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [大根島]中海に横たわる廃船 | トップ | [伯耆町]上野池の逆さ大山 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆるポタ)
2020-02-03 19:45:55
お疲れ様でした!
写真のクラブなのに、取締役がいるなんておかしいと思います!(爆)益々、怪しい組織になったような(笑)

車にも乗れるようになったみたいなので、また写進化活動しましょう(^^)
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2020-02-03 21:54:15
こんばんは(^^)
久しぶりの迷惑コメントありがとうです(笑)
怪しい組織とは、だれかさんがいるから怪しいのではないかぇ(爆)

月光仮面号はまだ手放してないが、やっぱり寒いときは老留守露椅子号に限るねぇ。
暑いときは、信号待ちのときはアスファルトの照り返しが暑いし。。。(笑)
今度はどこで写進化活動しようか(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。