写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[伯耆町]上野池の逆さ大山

2020年02月02日 | 定点撮影

伯耆町内の古民家の蕎麦店で昼食を終え、ゆるポタさん、ボンジュールさんと次に向かったところは、同じ町内にあるため池の上野池です。


前回の記事の福岡堤より、大山の映り込みは、この日は上野池がいいようです。
本来なら、池周辺もこの時期なら積雪があるのですが、暖冬の影響か全く雪がありません。


この後、再び安来へ戻り、ゆるポタさん宅でおいしいコーヒーをいただきました。
あと、家族の方から差し入れしていただいたパンとケーキもおいしかったですね。ごちそうさまでした。

また、ボンジュールさんも仕事で一時帰国中でしたが、我々と会う時間をつくってもらいありがとうございました。
あれから1週間程度はまだ国内で用務のため滞在すると聞いておりましたが、オランダへ元気で帰られたことでしょう。
次期再会を約し、これからも山陰写進化狂会応酬支部の怪外特派員としてご活躍されるよう希望します(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [20.1.26]山陰写進化狂会臨... | トップ | [米子市尾高の梅園]紅梅、... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆるポタ)
2020-02-03 19:48:05
上野池、久し振りに良かったです。
また行きたいので運転お願いします(笑)
道が覚えられない(^_^;)
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2020-02-03 21:56:02
引き続き、迷惑コメントありがとうです(爆)
ここのため池が大山の映り込みはよかったですね。
それにしても、ゆるポタさん宅でご馳走になったコーヒーはおいしかったよ。
特に、最初のコーヒーが最高でしたよ。
またご馳走になりに行きます(笑)
返信する
ゆるポタさん (SDTM)
2020-02-16 03:39:45
☆ おさしぶりです。
  某BLOGへのアクセスを
  しておりませんが、、
  お元気でしょうか、、
  こちらは、撮り鉄ベースで、
  ボチボチやりつつ、寄り道を
  している次第です。
  ヲアニーさんにもチョッカイを
  かけて、米子界隈の撮り鉄を
  誘導しているところです。
   
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2020-02-16 20:16:21
腹(黒)怪長へのコメントありがとうございます。
ゆるポタさんは、一昨年写真展を開催し、最終日には、ゆるポタさんが世話になった方を呼んで、祝賀会を開催してくれました。
司会の方が私を「サンインシャシンカキョウカイカイチョウ」と紹介し、挨拶をさせていただきました(爆)
もっとも、彼が「音」だけでなく「字」を紹介したら、参加者が爆笑の渦でしたが(爆・爆)

今年はまた写真展を開催するようです。
とりあえず、私から彼の近況報告です。
返信する
SDTMさん (ゆるポタ)
2020-02-16 21:12:35
ご無沙汰しています!
いつも、うちの怪長がお世話になっています(笑)
ブログも完全放置状態で(^_^;)昔を懐かしむアルバムと化しています(笑)怪長の相手をするものも誰も居なくなってしまい、SDTMさんだけが頼りです!(笑)

怪長も、新しいカメラも導入し、撮る気満々のようですので、どんどん誘導してやって下さい(^^)
私はリアルで写真を観てもらうことに快感を覚えてしまい、写真展に打ち込む今日ですが、いつかなんらかの形でSDTMさんにも報告出来たらなと思います。
返信する
そうか、、 (SDTM)
2020-02-17 19:00:46
☆ ヲアニーさんも
  とうとう怪鳥ロプロスを化したか、、
  恐ろしや~{{ (>_<) }}
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。