写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

日野川鉄橋…大山とサンライズ出雲

2006年02月16日 | 鉄道
以前にも掲載しましたが、2/13のサンライズ出雲です。もう少し大山が出ていればよかったと反省。
今回は、出雲号をできるだけ手前に引いて撮るのに気を取られ、逆に大山が少し隠れてしまったようです。なかなか思いどおりに撮れませんね。


平日でしたが、親子連れの姿も見られました。他に5~6人若者の鉄ファンが来ていました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【06.02.13】日野川鉄橋から... | トップ | 日野川鉄橋…寝台特急出雲号 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか、、 (SDTM)
2006-02-16 23:35:18
☆ ここも定点観測になりそうですね。



  家族での鉄?もほのぼのです。
返信する
Unknown (ほった老人)
2006-02-17 00:53:12
乗ってた人は最高だったでしょうね。。

帰ってきたぞぉ~~

飛行機じゃ無理ですな・・
返信する
Unknown (ヲアニー)
2006-02-17 22:10:50
SDTMさん

ここでの定点観測もいいかもしれませんね。

太陽の位置も、もう少し先頭車の方に寄ってくれる時期があると思います。

子どもは、実はカメラを構えている前の方に盛んに行こうとしますが、お母さんがたしなめていました。周りのことによく気がつくお母さんでしたよ。



ほった老人さん

確かに、飛行機ではそういう感動は味わえませんね。

私が高校を卒業して東京の学生生活で上京したのは「急行出雲」でした。米子駅に同級生、部活の後輩、家族に涙で見送られた光景を思い出します。

帰省するときも、出雲でした。大山北壁が見え、徐々に富士山のような形になると、本当にふるさとに帰ってきたという気持ちになりました。「ふるさとの山はありがたきかな」としみじみと感じました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。