写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

日野川土手で出会った生き物たち

2006年05月28日 | 花・昆虫など
アカツメクサのほかにも土手にはいろんな生き物が生息しています。
マクロの世界で、その少しを掲載します。
まずは、アザミから・・・だと思いますが^^;。



これは、我が家の庭で見たヒメウラナミジャノメです。他の蝶も見かけたのですが、撮らせてくれませんでした。
↓あとのものは名前がわかりません。上段はアザミだと思うのですが・・・虫はわかりません。
解説抜きで貼り付けるだけにさせてくださいねm(_ _)m
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「植田正治写真美術館」周辺 | トップ | 新緑と裏大山と温泉と »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使ってますねぇ... (ぽせいどん)
2006-05-28 11:33:23
マクロレンズは楽しいですよね。

視点が異なるだけでいろいろなものが新鮮に見えてきますし。
返信する
ぽせいどんさんへ (ヲアニー)
2006-05-28 16:53:18
こんにちは(^^)

ぽせいどんさんにマクロの楽しさを教えていただいたからですよ。

目がマクロのようになってきました。

あと、文字を見るときにマクロレンズを使えば、更によく見えますねぇ・・・^^;



これからもマクロ撮影に挑戦します。アドバイスよろしくお願いしますね。
返信する
こんばんは(=^・^=) (abi)
2006-05-28 17:59:27
昨日、アザミの花がきれいに撮れたので、abiも

UPしました♪

ヲアニーさんのブログにお邪魔したら

アザミの花だったので思わずTBさせて頂きました☆

abiも肉眼以上に良く見えるマクロの世界に

とても魅力を感じています♪
返信する
abiさんへ (ヲアニー)
2006-05-28 21:03:07
こんばんは(^^)

夕方から8時過ぎまで、32歳年下の女性…娘でした^^;…に急用を頼まれて、一緒に市内に行っていました。先ほど夕食を終えたところです。

社会人ではありますが、幾つになっても娘には甘い父親ですねぇ・・(*^_^*)



コメントとTBありがとうございました。

偶然にもアザミをUPされてますね。abiさんの4枚目のお写真と私のTOP写真と、ほぼ似たような撮り方ですが、abiさんのがきれいに撮れてますね。

私のは、もう少し明るさが欲しかったと思ってます。

マクロの世界は、また違った世界が広がってきて楽しいですね。

これからもお互い切磋琢磨(?)しましょう(^^)



次回は”アレ”ですか?

ウ~~ム、まあクイズ形式でないようですから・・・

明日のUPを楽しみにしてますよ~~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。