写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

「植田正治写真美術館」周辺

2006年05月27日 | 大山
5/20に福岡堤に行ったときに撮った、植田正治写真美術館周辺です。
農作業の手を休めて、大山を正面に見ながら、ご婦人たちは何を語らっているのでしょう。ほほえましい光景です。



向こうに見える四角いコンクリートの建物が写真美術館です。



この周辺も田植えはほとんど終わったようです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の訪問者 | トップ | 日野川土手で出会った生き物たち »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (kiyomik)
2006-05-27 19:57:17
大山も、すっかり、緑ですね~

この辺りの八郷米は美味しいらしいですね~



長閑な風景にほっとしますね~♪



きょうは、この雨の中、大山鏡が成まで行ってきました~
返信する
kiyomikさんへ (ヲアニー)
2006-05-27 20:58:09
こんばんは(^^)

八郷米は、おいしいですよね~。

淀江の9号線沿いの、ある料理店では定食のご飯は八郷米を使っています。ときどきお昼に食べに行くのですが、私は刺身定食を注文します。

ご飯がおかわりできるので、私はおかわりしますが、同伴者が恥ずかしがってねぇ。。。でも、おいしいですから仕方ないですよね~~^^;



鏡ヶ成はご主人の実家からは近いですね。先ほど見てきました。

1か月ほど前に行ったときは残雪がかなりありましたが、もうすっかり溶けていますね。



今日は曇りでしたが、大山の緑が映えていましたね。

10時ごろ赤井手方面へ行って、大山をバックに「やくも」の撮影に挑戦してきました。

田んぼに映った逆さ大山とやくもという、構図はばっちりだったのですが、通過するころから風が吹き始め、小雨が降り出して・・・残念でした(;_;)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。