写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

【06.05.28】大山ペンション村祭り

2006年06月01日 | イベント紹介
「大山ペンション村祭り」に行ってきました。
ある知り合いの方とここで先日お会いしたのがきっかけでしたが、祭りに行ったのは初めてでした。。
大山の裾野に20数軒のペンションが建ち並び、冬はスキー客、夏は登山客で賑わいます。
周辺は農家が多く、田畑が広がり、八郷(やごう)米というおいしいお米もつくられています。ここペンション村一帯だけはモダンな建物が建ち並び、周辺とは違った様相を呈しています。当日は、たくさんの人出で賑わっていました。
その様子と、薔薇の花などを紹介します。








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伯備線…大山とやくもと普通列... | トップ | 【6/1追加】♪あなたのリー... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね。 (かっちゃん)
2006-06-01 15:42:37
まだ、お祭りには行ったことがありません。

いろいろとお話は聞いているのですが・・・。

野鳥のジグソーは雄峰ペンションの玄関ですね。もう一枚雄峰ペンションがありますね。

一度、行きたいですね。
返信する
かっちゃんさんへ (ヲアニー)
2006-06-01 21:11:33
こんばんは(^^)

やはり、かっちゃんさんはおわかりですね。

中に入ってみたのですが、お客さんでごった返しており、オーナーもお忙しそうでしたので、あいさつもせずにそのまま帰りました。
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2006-06-02 06:59:54
おはようございます(^^)

TBどうもありがとうございます。

写真見ただけでは、アブが花に止まっているようにしか見えないですね。

これも弱肉強食の世界でしょうか。厳しいですね。

貴重な写真をありがとうございました。
返信する
気がつかなくてごめんなさいね。 (雄峰)
2006-06-07 02:42:12
こんばんは。ちょっと立ち寄って見ましたら、見慣れた景色が載っているので驚きました。ペンション村祭りに来られていたんですねえ。気がつかなくて失礼しました。

あの日は大変な賑わいで、多くの知人の方が来訪されたのですが、ゆっくりとお話も出来ずに作品だけ見られて帰られました。うちの催し物としては、「手織舎プレム」さん(染め織物作家のご夫婦)の作品の展示や我々夫婦の陶芸・カントリードールの作品展示などをしました。食堂では「春のごはん・ケーキセット付」をおだししましたが、ボリューム満点で皆様に好評で、山菜ごはんに大山とろろそば、山菜などおかずいろいろの盛り合わせにケーキセットなど品数が多かったので,盛り付けに時間がかかり、てんてこ舞いの忙しさでした。席が足らず、行列で随分とお待たせして申し訳なかったです。ペンション祭りでは1年に一度のお祭りなので、毎年、採算を度外視した料理内容になっています。しかしゆっくりとお客様とのふれあいが出来なくてはいけませんので,来年は工夫が必要ですね。来年もまた覗いてくださいね。

初めての書き込みなのに長くなりまして失礼しました。
返信する
雄峰さんへ (ヲアニー)
2006-06-07 07:20:45
おはようございます(^^)

また、初めてのコメントありがとうございます。

その節は大変お世話になりました。楽しいひとときを過ごさせていただきました。



ペンション村祭りは多くの人で賑わっていましたね。行ってみてびっくりしました。こういう催しがあることは以前から知っていましたが、初めて行ってみました。

雄峰さんのところも、中に入ったら多くの人が入っており、ちょうどお昼時でしたが席がいっぱいで、2階の作品展示などを見て失礼させていただきました。

お姿を拝見したのですが、お忙しかったので、ごあいさつをせずに失礼したことをおわびいたします。

またお邪魔させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
お気軽にどうぞ (雄峰)
2006-06-08 09:38:52
こちらこそ宜しくお願い致します。

お気軽にお立ち寄りくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。