写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

【連載2:花と蝶】モンシロチョウ

2006年07月29日 | 花・昆虫など
花の咲いているところに移動してみました。
やはり花のあるところは、蝶も羽を休めていますね。
これは、お花畑の斜面に咲いている小さな花に留まっています。斜面にまたがって撮影しました。長い足だと安定感があるし、ぶれないなぁ^^;



もう一枚角度を変えて、少し正面に回って。



近くに咲いていた花です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【7/28追加】NHK日本... | トップ | 【連載3:花と蝶】蜜をたっ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ、 (SDTM)
2006-07-29 10:21:26
★ 顔中心にピントを合わせるのが、

  良いのでしょうね。



  SDTMは翅にピントを合わせてしまう

  ことがありますが、

  後でみると、?となることが多く、

  未だに悩んでいます。
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2006-07-29 15:29:40
こんにちは(^^)

チョウやトンボも、目に焦点を合わせて撮るようにしていますが、なかなかジャスピンとはいかないですね。

本当に満足のいく写真が撮れるまでは、道のりが遠い。。。私はこれからも修行です^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。