写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

【7/28追加】NHK日本の名峰 大山

2006年07月28日 | 大山
NHK日本の名峰シリーズ「あなたのおすすめの山」の投票結果が発表されました。
大山は、見事第3位でした。
やったぁ~~
ちなみに、
第一位 富士山
第二位 槍ヶ岳
でした。
今日午後8時からBShiで放映されましたが、以下のとおり放送があるようです。
●BS2  7月30日(日)13:00~15:00
●総 合  8月10日(木)深夜0:00~2:00(11日)
●BShi 8月21日(月)9:00~11:00(再放送)

3枚とも、本日撮りました^^
撮影時刻 午後6時10分~20分頃
↓kiyomikさんから昨日の記事にTBいただきました。ほぼ同時刻に撮られたようですね^^
http://kiyomik.blog22.fc2.com/blog-entry-203.html



俳優・小野寺昭さんによって大山の魅力が紹介されました。

それぞれの山のコメントを聞きましたが、出演者や皆さんの山に対する思いがあるようですね。
それぞれの思い入れのある山を、一人一人いつまでも大切に心に刻んでおきたいですね。
それが”第一位”の山ですよね。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【連載1:花と蝶】やっとと... | トップ | 【連載2:花と蝶】モンシロ... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早々にありがとうございました (ほった老人)
2006-07-28 21:56:52
あれ?2位じゃなかったのか?

まぁいいや。どうせ不動の1位には変わりないし(笑)



BS2は見れるんだ!あさってまでがまんしよう。。

ハイビジョンはきれいなんだよね・・・

いいなぁ~





どうもでしたぁ~♪

返信する
ほった老人さんへ (ヲアニー)
2006-07-28 23:04:20
こんばんは(^^)

一足お先に見ちゃいました^^

第一位を先に発表して、次に下位から順次やっていきました。まあ、一位はみんな納得しているからね。

みんながそれぞれ一位と思っている山があるのですね。感動しながら放送を見ました。
返信する
おはようございます~ (kiyomik)
2006-07-29 07:29:11
ヲアニーさん、ありがとうございます^^



ほんと、同じ頃の大山ですね(笑^^

きのうは、久々に、ほんとにきれいでした♪



大山は、3位だったんですね^^

私たちは、あたり前のように眺めている大山ですが、

多くの方々の指示をうけているなんて、凄いですよね^^

明日のBSがたのしみです♪



私の中では、1位・大山、2位・いつも眺めていた故郷の金剛童子山(600M強)です^^



単に、他の山を知らないだけかもですが・・(笑

返信する
kiyomikさんへ (ヲアニー)
2006-07-29 07:43:41
おはようございます(^^)

kiyomikさんにもお楽しみを先にわからせてしまいましたね。

うれしくて、すぐ掲載してしまいました^^

心の洗われた放送でした。ぜひ見てくださいね。



今の大山は、桝水も見えないですね。

今夜、桝水高原で花火大会があって、ヲアネーが友人と見に行くのですが、はて大丈夫かなぁ。
返信する
こんばんは(=^・^=) (abi)
2006-07-30 20:59:39
私としたことが・・・・・

見逃してしまいましたっ(T△T)

今日も出かけていたし、8月10日は旅行中・・・

21日のBshiって、何ですか?

実は、全くTVを見ません。。。

TV欄も見ないので、abiの興味がありそうなことは

家族が教えてくれるので見ることが出来ます♪

ヲアニーさん!いいTVプログラムがあったら・・・

先に教えてくださ~い(=^v ^=)エヘヘ・・・

大山がベスト3はabiも嬉しいです♪

実は、おすすめのNo.1が富士山っていうのがちょっと

不思議でした・・・(*^_^*)
返信する
abiさんへ (ヲアニー)
2006-07-30 21:52:20
こんばんは(^^)

私も余りテレビは見ないのですよ~~。最近は巨人も調子が悪いし・・・見るとしたら、推理ドラマを録画予約して見ている程度かなぁ。



>21日のBshiって、何ですか?

NHKの衛星放送は第一、第二と、もうひとつデジタルハイビジョン放送というのを数年前から始めました。それがBShiといっています。

abiさんが興味のありそうな番組って何だろうなぁ^^。

やはり自然をテーマにしたものや、旅行の番組でしょうか?。また大山など地元の紹介番組が全国放映されるときはお知らせしますね。



>大山がベスト3はabiも嬉しいです♪

ありがとうございます^^。

大山は年々崩れてきています。いつまでも後世にこの姿を残してほしいのですが。。。

富士山は、おすすめの山というより、日本の象徴と言った方がいいですよね。
返信する
名峰 (かっちゃん)
2006-08-01 22:21:02
3位大山、4位石鎚山、大山よりも前に石鎚山に2度頂上まで登りました。まだ、学生の頃ですが・・・。

大山とは対照的な感じてすが、頂上に立つと瀬戸内海と太平洋が見えて、夜は星が手に取るようにあるのですね。その頃はカメラなんて持つような身分ではありませんでしたが・・・。

大山も3度頂上まで、ともに上位にランクされてとってもうれしいですね。

残念ながら予告編だけ見て、本番は見ていません。

また、再放送があればみたいですね。
返信する
かっちゃんさんへ (ヲアニー)
2006-08-02 06:41:58
おはようございます(^^)

瀬戸内海と太平洋が見渡せるとは、想像するだけでワクワクしますね。きっと、大パノラマでしょうね。

さて、今年は大山にいつ登ろうかなぁ。初めて、一人で登るか・・・まだ予定が立ちません。



この記事の本文に紹介してありますが、あと2回放送があります。

ぜひ見てくださいね。

●総 合  8月10日(木)深夜0:00~2:00(11日)

●BShi 8月21日(月)9:00~11:00(再放送)
返信する
はい (かっちゃん)
2006-08-02 07:16:59
は~い。見ま~す。

10日に見マース。
返信する
やったね、全国区だね!! (snobuy)
2006-08-02 21:22:41
いつも拝見しておりますが

もしかしても書き込みするのは・・・?

「気ままに大山王国」のsnobuyでっす!

やったやった、やりましたね、大山祝3位!!

まあ心の中では常に1位なんですが、

こんなにも沢山の方(5万人??)の投票で認められた

とは、スゴイ、すご過ぎますよぉ~!!

なんか、「祝オフミ」を大山王国でも企画するとか

噂が出てますよっ!!(やや内緒ぎみかも??)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。