写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

【連載3:花と蝶】蜜をたっぷり吸って・・・

2006年07月30日 | 花・昆虫など
斜面を少し上ったところに、花が咲いていました。
真正面は、試みてみましたが、なかなか撮らせてくれません。顔の様子が少しはわかるでしょうか。トリミングしてあります。



蜜を吸っているのでしょう、近づいてもすぐには逃げません。少し余裕を持ってシャッターを押すことができました。
3回連続モンシロチョウでした。明日は、他の蝶をUPします。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【連載2:花と蝶】モンシロ... | トップ | 【連載4:花と蝶】キタテハ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほった老人)
2006-07-30 01:09:09
ハイビジョン画像だぁ~♪
返信する
ほった老人さんへ (ヲアニー)
2006-07-30 07:21:46
は~~い、もっとビジョンのある写真を撮るよう頑張りま~~す^^;
返信する
ドラゴンストーリー (ryuji_s1)
2006-07-30 10:51:33
素晴らしい撮影ですね

感嘆しました。



初めて訪問させて頂きました。

今後も宜しくお願いいたします。
返信する
すごい~~~~~~~ぃ♪ (kiyomik)
2006-07-30 16:14:48
おおお~! 迫力ありますね~~ 



きょうは、あんなに楽しみにしていたのに・・

BSで、お昼ののど自慢を最後まで見てたのに・・



【日本の名峰】見るの忘れてしまいました~(馬鹿②



丁度、1時にTELがかかってきて、別の部屋に行って話し込み・・

すっかり、BSの事忘れていました~(馬鹿^^

2つの事が同時にできない・・恐ろしい事ですぅ(笑



次回、8月10日夜中ですよね^^

大きな紙に書いて貼って置いたらって・・娘に笑われています。

確かにですから・・実行しようと思っています^^



梅雨、開けましたね♪
返信する
ryuji_s1さんへ (ヲアニー)
2006-07-30 17:30:22
初めまして(^^)

ご訪問ありがとうございます。歓迎します^^

マクロ撮影にはまっています。レンズを通すと、目に見えない何かが見えてきますね。



ryuji_s1さんのブログ拝見しました。

食に関することがいっぱいですね。私は専ら食べる方ですが、ときどきお邪魔させていただきます。

これからもよろしくお願いします。
返信する
kiyomikさんへ (ヲアニー)
2006-07-30 17:36:57
こんにちは(^^)

日本の名峰見過ごされましたか~~

28日の放送をビデオに録画しました。お貸ししようかなと思ったのですが・・・今日、ヲアネーが他の番組を録画して、上塗りしてしまいました~~^^;残念。

あと2回ありますからね。見てくださいね。



大山は今も雲に隠れていますが、蒸し暑いですね。

梅雨明けましたか~~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。