写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

カサブランカが咲いた!

2015年07月19日 | 花・昆虫など

カサブランカが咲きました。
娘の嫁ぎ先のお母さんから、昨年もらっていた球根を植えていました。

先日の台風11号の通過前に咲きかけていたので、母が添え木をしていたら、無事に倒れずに咲いてくれました。
今回の台風は我が町を通過するコースでしたが、余り大した風が吹かなかったですね。
通過する予定の夜中に、強い風が吹いたと思い目が覚めたら、タイマーセットしていた扇風機の風でしたよ(笑)

父の月命日が近いので、今日は墓掃除を兼ねて墓前に供えました。


アマガエルがのんびりと休んでいますね(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [広島県東広島市]西条酒蔵通り | トップ | [伯耆町:矢田貝家住宅]白... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。