写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[友人の写真]韓国旅行

2007年12月26日 | その他
ネタ切れを案じてくれた友人が、写真を提供してくれました。10月に韓国に旅行したときのものです。
TOP画像は、ソウル市内の風景です。


ここが泊まったホテルかどうかはわかりませんが、豪華なホテルですね。私も10数年前に出張で行ったことがありますが、南大門市場を夜に歩きました。ちょうど、東京上野のアメ横のような感じだったことを覚えています。
下段はソウル市内のお寺のようです。


コンデジで撮っていますが・・・ウ~~ム、なかなか友人の撮影スキルも大したものだ。。


仁川空港を飛び立ち、帰路に。
米子~ソウル便が週3回就航しています。上段は、向こうに見えるのが宍道湖、川は大橋川でしょうか。
下段は、中海に浮かぶ大根島です。米子空港へ着陸前の写真です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [完全復帰]能義平野:コハ... | トップ | [ヲアネーの写真]水木しげ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか (ゆるポタ)
2007-12-26 19:27:28
こうやって写真を拝見していると、ヲアニーさんが韓国に行ったような
印象をもちますね~(^^;
それが狙いか、ブログに箔をつけるための(爆)

私はまだ海外に一度も出たことがありません(笑)
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2007-12-26 22:18:26
こんばんは(^^)
いやいや、箔がつくのは、おいらの進化した写真を日々UPすることで箔がつくと思うのだが、いかが~
それとも、「吐く」気持ちになるか~~(爆)

韓国は日本にいるのと同じ感覚だが、数年前にもう1つ行った国は感動したなぁ。
ちょっと偉そうな言い方かもしれないが、日本の戦後間もないころを見たというか、私の子ども時代の日本がそこにあったような感じでしたね。
あとは、家族で行った「西海岸」もよかったぞ~・・
あれは島根県隠岐島の西海岸だった、ありゃ~~
返信する
こんばんは(=^・^=) (abi)
2007-12-27 20:53:48
韓国。。。大好きだったのでよく行きました^^
このホテルにも何度か泊まったので懐かしいです。
パックで行っていたので、とてもお値打ちでした(笑
此処のホテルの焼肉がとっても美味しかったです。
でも、もう何年行ってないかな~。。。
韓流ブームが始まって以来は一度も行ってません(笑
新しい空港を知らないんですよね(=^‥^A 
また行ってみたくなりました

返信する
abiさんへ (ヲアニー)
2007-12-28 19:22:58
こんばんは(^^)
abiさんは外国にもよく行かれているようですから、やはり隣国の韓国には行っておられたのですね。
私も仁川国際空港ができる前でしたから、金浦空港で降りました。また、当時は米子空港からは国際便は飛んでいなかったので、岡山空港から飛び立ちました。
降りて空港ロビーに入った途端、ニンニクの匂いがしたような感じでした。帰ったらヲアネーに、ニンニクの匂いがすると言われました。服に匂いが染みついていたようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。