写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[完全復帰]能義平野:コハクチョウ

2007年12月25日 | 鳥・動物
12月三連休最終の昨日、久しぶりに写進化活動をしてきました。
相互リンクしているぽせいどんさん、ボギパパさんが、房総に越冬飛来しているコハクチョウをUPされたことに刺激され、私も撮影を敢行しました。
安来市能義平野のコハクチョウです。
今日から一応完全復帰しますが、明日からは再び借り物写真です。
コハクチョウの詳細は、後日に。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [ヲアネーの写真]油断・・ | トップ | [友人の写真]韓国旅行 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takesan)
2007-12-25 17:17:54
ヲアニーさん、お久しぶりです。
完全復帰ご苦労さまです。(笑

なんかのどかな感じがあっていいですね。
先月安来の大塚でコハクチョウの群れの写真撮影を
していましたがやはり日頃の行いのせいで大雨に祟られてダメでした。(笑
清水寺の紅葉もろくな写真はなかったし、一度お祓いを受けたほうがいいのかもしれませんね。(笑

年の瀬なかなか写真活動もままなりませんが先月分が多少あるので細々とつなげて行こうと思います。

追伸:今境水道にウミネコの大群が押し寄せています。写真撮る暇がないのですがいい絵になりそうです。イルカも先日飛び跳ねていましたよ。
返信する
takesanさんへ (ヲアニー)
2007-12-25 20:13:17
こんばんは(^^)
白ネコさんのレスを書き終えてから急用ができてしまい、レスが遅くなってしまいました。
>・・やはり日頃の行いのせいで大雨に祟られてダメでした。(笑
いやいや、どういたしまして。takesanさんが日ごろの行いが悪いのなら、だれかさんは毎日お祓いを受けないといけないでしょう
もっと、日ごろの行いに自信を持ちましょう(笑)
実は、今日米子市内で会議があり午後4時過ぎに終わったので、1時間休暇を取ってネタ仕入れしてきました。
ところが、撮り終えてカメラをしまおうとしたら、三脚が傾いて保護フィルターとキャップが壊れてしまいました
どうも、カメラには異常はなかったようですが。
・・・やはり、日ごろの行いのことは人のことを言っておられないなぁ。おいらもお祓いを受けた方がよさそうだ

情報提供ありがとうございます。境水道にイルカがいるのですか?これは初耳ですね。
この情報を聞いたら、境港方面もフィールドにしている白ネコさんも行かれるかもしれませんよ(笑)
返信する
Unknown (ゆるポタ)
2007-12-27 19:57:14
人の悪口ばかり言ってるから、バチが当ったんでしょう
ほんとにカメラ大丈夫なんですかね~
もう一度撮りに行って、確認したほうがいいんじゃないですか~
レンズも絞りとかが心配ですね~
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2007-12-28 19:17:53
こんばんは(^^)
ありゃ、腹(黒)怪長のことだと自覚しているのかぃ・・
レンズはあれから確認してないが・・多分大丈夫だろう。絞りもシャッタースピードも不具合があれば、そこは写進化狂会怪長の腕でカバーすることにしよう
いっそのこと、18-200mmレンズを買おうとも思うのだが、だれかさんの目は、レンズを新調したとわからせないでごまかす自信はあるが、購入資金を貯める自信がないのだ(爆)
おねだりした方がいいかなぁ。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。