写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

今日の大山と唐菖蒲(6/29)

2022年06月29日 | 大山

昨日、とうとう梅雨明け宣言ですね。
今日は、今季我が家では不要となった残りの灯油を、妻の実家に持っていきました。
妻の実家は、風呂は灯油ボイラーを使っています。

今日は掲載予定を変更して、久しぶりに今日の大山をUPです。
梅雨が明け、大山山頂も新緑に覆われています。
こういう大山を見ると本当はさわやかな気分に浸りたいところですが、余りにも梅雨明けが早かったので、今年の水不足が心配です。

↓ 妻の実家から帰り裏庭を覗いたら、グラジオラスが二本ほど花をつけていました。

ちなみに、ちょうど1年前のグラジオラスの記事です(笑)。 → グラジオラスの笑い話(時間があれば読んでくださいね。)
咲いている二本を摘んで、玄関前に飾りました。

再び、大山です。拡大トリミングしました。
何だか、山頂小屋はテントで囲まれているように見えるのは私だけかな。修繕工事でもしているのでしょうか。
大山写進化としてリサーチしてみます(笑)
大きく見るには → こちら

今回は、予定を変更して掲載しました。次回は、とっとり花回廊をUPします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【安来市】清水寺の紫陽花 | トップ | 【花回廊(4)】笹百合の咲く森 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。