写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

【安来市】清水寺の紫陽花

2022年06月28日 | 山陰の名所旧跡・観光地・風物

とっとり花回廊は一休みして、6月18日の続編の安来市清水寺のアジサイを紹介します。
昨年に続き今年も清水寺のアジサイを撮りに行ってきました。
まず、駐車場から参道石段手前の看板をパチリ(笑)



↑↓ これも石段に行くまでのアジサイをパチリ(笑)




石段を登っていきます。


約400メートルくらい石段を登ったでしょうか。境内にたどり着きました。
年取るとここまで行くのもつらいですね。
小学校、中学校の遠足で、バスでここへ行きました。この林の奥の方で、親が作ってくれた稲荷寿司や巻き寿司など、昼弁当を同級生と食べるのが楽しかったですね。
清水寺のアジサイは、次回に続きます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【花回廊(3)】クレマチス展 | トップ | 今日の大山と唐菖蒲(6/29) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽせいどん)
2022-06-28 19:05:28
『パチリ』・・・
 もう死語かと思ってました。

ぱちりとは カメラのシャッターを切る音を表す語。また、写真を撮るさま。
フィルム写真術(1920)
返信する
ぽせいどんさんへ (ヲアニー)
2022-06-28 22:19:15
一眼レフのシャッター音は何とも言えない味わいがありますね。
今はミラーレス一眼で電子音ですが、このごろは写進化の腕が上達したのかシャッター音は「バッチリ」と聞こえますよ(爆)
返信する
Unknown (もとかみ)
2022-06-29 06:26:46
おはようございます。

清水寺の紫陽花は未体験です。
今年はもう遅いかな?なので来年に向けて参考にさせてもらいますね。
返信する
もとかみさんへ (ヲアニー)
2022-06-29 17:38:31
とうとう梅雨が明けてしまいましたね。水不足心配です。
今年は、雨に濡れるアジサイを撮りそこなったようです。残念ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。