写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

怪長花火と新怪長花火(笑)

2014年08月24日 | イベント紹介

前回に続き、伯耆町豊年盆踊・花火大会で打ち上げられた花火です。
今年は、初めて新怪長花火も登場です(爆)
まずは、例年のとおりご期待にこたえて怪長花火5連発です(笑)











このユラユラ感が、怪長花火の真骨頂ですな(笑)

続いて、初披露の新怪長花火5連発です(笑)
ウルトラC半怪ひねりですね(爆)













盆では初めて、娘の連れとビールを飲み過ぎたせいかもしれませんね
でも、来年も撮ってミョかな(笑)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伯耆町の花火 | トップ | [帰国歓迎会]伯耆古代の丘... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつか見た風景)
2014-08-24 18:52:10
今年の夏のイベントは天候不良で中止や縮小されたイベントが多かったようですね

きしもとの花火大会にはお楽しみ抽選会もあるのですか
なんか得した気分ですね^^

花火対決は新怪長花火の勝ちでしょう
ここまで思い切るのは逆にアッパレです(笑)
返信する
いつか見た風景さんへ (ヲアニー)
2014-08-24 20:15:05
引き続き、コメントありがとうございます^^
全国的に、ゲリラ豪雨で花火大会は中止や延期になったところが多いようですね。
役場職員に聞いたら、この日は天気図を見て、雨雲の切れ間がちょうどこの時刻になるとわかって、1時間繰り上げて花火打ち上げを決めたようです。
盆踊りや風神太鼓の演奏などは、残念ながら中止になりました
私は鳥取市に住んでいたころは、盆に帰省すると必ずと言っていいほどこの豊年盆踊り会場へ行っていました。必ず幼なじみに会えるので。
今は、会場へは行くのが億劫になりました^^;
豊年盆踊・花火大会は、これまでは雨天の場合は翌日に延期していたのですが、今年は延期はなしになっていました。
もっとも、私の住む町内会は、きしもと花火大会の翌日に納涼祭をやっているので、花火大会が中止の場合はまたスライドしなければならず、いつも天候を心配していました。
花火大会は、延期なしとなってかえってよかったかなと思ったりしています(笑)

>花火対決は新怪長花火の勝ちでしょう
>ここまで思い切るのは逆にアッパレです(笑)
ウ・ウ・ウ~~ム
山陰写進化狂会怪長のプライドをかなぐり捨ててまで、新怪長花火をUPしたことをほめるとは。。。
オヌシも、このようなコメントをくれるとは、なかなかアッパレよのぉ。ムハハハハハ~
返信する
Unknown (ボンジュール)
2014-08-26 00:36:47
発想の転換ですね。
さすがです。
返信する
Unknown (ぽん太)
2014-08-26 08:50:49
凄い花火ですね(笑)
こんなの始めて見ました
もう芸術の域ですね(笑)
まるでクラゲのようです。
返信する
ボンジュールさんへ (ヲアニー)
2014-08-26 14:01:08
こんにちは(^^)
この日は、雨が降っちょっただぁもん、アツて娘の旦那とビールつぎヤコしたけん飲み過ぎたジェ。
(この日は、雨が降っていましたが、暑くて娘の旦那とビールをつぎ合いながらだったので飲み過ぎましたよ。)
だけん、酔っ払って撮ったけん、おもっせ作品になったかもしゃんジェ(笑)
(だから、酔っ払って撮ったので、おもしろい作品になったかもしれませんね。))
こぉかぁは、酒飲んで写進化活動した方が、えかもしれんナ
(これからは、酒飲んで写進化活動した方が、いいかもしれませんね。)
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2014-08-26 14:03:58
こんにちは(^^)
ちょっと遊び心でやってみました。
言われてみれば、新怪長花火はクラゲのように見えますね。
怪長花火も、TOP画像はクラゲにも見えてきました(笑)
新怪長花火は、クラゲ花火と命名しましょうか(爆)
返信する
Unknown (まっちゃん)
2014-09-04 00:03:55
あいやー、このところ仕事が忙しく見過ごしてしまいました(^^;;
相変わらず怪長花火も快調だなあと拝見していたら、後半の新怪長花火は
すごいですな~。
「たまや~」ではなく「たまげた~」ですわ(爆)
いやあ、ここまでやっちまうと見事ですな(笑)
三脚がちょっと揺れたぐらいではここまでならないと思いますが、
怪長の奥義炸裂ですね~。
1枚目は何となくガラモンのようにも見えますが・・・(笑)
何かわからんけど、感動した~~~(爆)

返信する
まっちゃんさんへ (ヲアニー)
2014-09-04 19:21:28
こんばんは(^^)
おぉ!!これはこれは、今までのコメントの中でも最大級のほめ殺しコメントですね~~。
ありがとうございます(爆)
三脚は使ってませんよ(笑)
(とうとうコアニーの所有物になってしまいました^^;)
私も、1枚目はどうしてこのような画像が撮れたのか、記憶にありませんね(笑)
仕事でお疲れのところを、ほめ殺しコメントくれたまっちゃんさんの心意気に、感動したー(爆)
これで、来年も怪長(快調)花火を撮る意欲がわいてきましたよ(爆・爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。