写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

伯耆町の花火

2014年08月22日 | イベント紹介

今年も、皆さんの期待にこたえて(?)花火を撮りました(笑)
毎年、盆の15日に「きしもと豊年盆踊・花火大会」が開催されます。
今年は、雨の影響で盆踊りは中止となり、お楽しみ大抽選会と花火大会のみに変更されました。

まずは、「快調花火」10連発を(爆)


























次回は、恒例の怪長花火と、新怪長花火を(爆)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [大献灯]大山寺を彩る幻想... | トップ | 怪長花火と新怪長花火(笑) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nasuka)
2014-08-22 09:42:56
たまや~~♪
・・・と、こちらも毎年言ってるような気がします(笑)
お盆あたりは、毎晩のように花火を上げる音だけ聞こえてきますが、
もしかして、あの日はココだったのかも??
今月末は、台風で延期になった松江の花火も上がりますね~
とにかく今年は雨が多い夏になって、
広島の災害にも本当に胸が痛みますが、
今日あたりはこちらも結構降るようですから油断できませんね。
↓の大山も、最終日は中止になりましたよね。
早くすっきりとした青空がみたいものですね。
お天気が悪くて、ウチの朝顔も、未だに花を付けません・・・
返信する
nasukaさんへ (ヲアニー)
2014-08-22 21:47:28
こんばんは(^^)
いえいえ、毎年このように花火をほめていただくと、今年も撮ってよかったなと思いますよ。
本当は、今年こそはカメラを忘れて肉眼で落ち着いて見てみたい気持ちもあるのですが、花火が上がるとついついカメラを構えてしまいます(笑)
今年は、ゲリラ豪雨の影響で多くの花火大会が延期や中止を余儀なくされたようですね。
きしもと豊年盆踊・花火大会当日も雨で、例年8時半から打ち上げる花火も1時間繰り上げて、7時半から開始されました。

nasuka邸も、アサガオを育てておられますか。
我が家のアサガオは、1か月くらい前から毎日花をつけていますよ。
今年は、暮夢林と言われる我が家の城壁を取り囲むお堀(単なる「水路」とも言いますが(爆))からの水を汲んで朝晩かけています。
水道水より、自然の水が育ちがいいかもですね。
もっとも、母が肥料をまいてくれていますが、それが効果があるかも(笑)
今年から私が専門で水やりしていますが、花は本当に正直というか、水を1日やらなければ、翌日は葉っぱ萎れてきますね~。
アサガオもフウセンカズラも種が取れるようになったので、来年に備えて今週から少しずつ種を採取しているところです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。