写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

米子駅0番ホームP

2008年04月23日 | 鉄道
久しぶりのパノラマ写真です。
今年に入ってからパノラマ合成ができなくなっていましたが、写進化狂会の外部顧問であり、
迷余怪長でもある()ぽせいどんさんの遠隔操作によって再びパノラマ写真が復活できました。
さて、この2月にEF64牽引車を米子駅に撮りに行ったときに、パノラマ用に撮っていたものを今日からUPしていきます。
最初に、米子駅0番ホームに停車している鬼太郎列車です。

ぽせいどんさんのおかげで、ようやくこの画像も日の目を見ることができました。
ありがとうございました

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [昔懐かしの味]ヤキ米 | トップ | EF64牽引車と米子駅ホームP »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一反もめん… (SDTM)
2008-04-23 22:16:39
☆ ヲアニー様、TBを有難う御座います。
  ゆるポタさんに負けじと鬼太郎をBLOG記事に
  しました。米子が懐かしいですねぇ~
QTVR (ぽせいどん)
2008-04-24 09:09:11
http://www4.zero.ad.jp/hkabuto/Pano/woani-19.html

暗部を少々持ち上げましてQTVR化してみました。
QTVRにすると不自然さが解消すると思います。
Pano2も使ってみてください。
Unknown (takesan)
2008-04-24 12:54:02
なにやら境線が一寸したブームになってますね。^^

米子駅の0番のりばもずいぶん変わりましたね。
学生の頃県大会などに遠征する時に境線を利用してましたが、昔は駅のはずれであまりいい雰囲気ではなかったですがいまは明るい感じですね。^^
フ~~ム・・ (ゆるポタ)
2008-04-24 18:51:00
パノラマ合成が出来なくなって・・・と言うのは、
合成のやり方をお忘れになったと言う事でしょうか(爆)
パノラマも、この位大きな画像だと見やすくていいです。

そう言えば、外部顧問のお二人も、鬼太郎大好きでしたね^^
一つ訂正させて頂ければ、境線の妖怪列車は4種類あり
これは鬼太郎列車ではなく、ねずみ男列車ですね。
(ちょっと意地悪な訂正(笑)
SDTMさんへ (ヲアニー)
2008-04-25 21:23:06
こんばんは(^^)
レスが遅くなり、申しわけありません、
境港市出身の水木しげるは、調布市の名誉市民でもあるのですね。
本県のローカル紙でも、調布市に妖怪バスの運行のことなどが紹介されていたことがあります。狂会の腹(黒)怪長も、だんだんと撮り鉄のおもしろさがわかってきたようで、これからもよろしくご指導をお願いしますね。

またの来鳥をお待ちしていますよ。
ぽせいどんさんへ (ヲアニー)
2008-04-25 21:32:44
こんばんは(^^)
いつもQTVRありがとうございます。
教えていただいてPano2のDLをしましたが、これもこれから楽しもうと思っています。
それにしても、autostitchの不具合の原因がよくわかりましたね。さすが、我が狂会の迷余怪長ですね~~^^;
takesanさんへ (ヲアニー)
2008-04-25 21:39:03
こんばんは(^^)
確かに、昔の境線乗り場は、今と同じところのような気がしますが、ホームの外れでひっそりとしていたような感じでしたね。
ゲゲゲの鬼太郎のおかげで、このホームや境線は活気が出てきましたね。
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2008-04-25 21:43:06
こんばんは(^^)
>合成のやり方をお忘れになったと言う事でしょうか(爆)
記憶力抜群のおいらだから、忘れることはまずあり得ないのだ(爆)
それまで使っていたautostitchが、急に使えなくなってしまったのですよ。
再度、迷余怪長の指示でDLしたのだが、なぜかエラーが出てしまった。そこで、いろいろ調べてもらったら、エラーの原因がわかったのだ。
ぽせいどんさんは、やはりおいらの強力なブレーンなのだ(笑)

ウ~~ム、いつもながらリサーチなしでの撮影と言いたいか^^;
さすが、ゆるポタさんは妖怪のことは詳しいようで・・・「妖怪長」というポストに変更しようか(爆)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。